topimage

2017-06

2017年4月単発メニュー - 2017.04.30 Sun

4月単発メニュー完成です

久しぶりにシンプルなパンにしてみました。
見た目シンプルですが、食べるとめっちゃ美味しんです
生地の味・食感はもちろんですが、焼き上がった時の香りも最高なんですよね。

どんなパンでしょう????

”ショコラ・ブラン (4個)”です。
2017-4月単発メニュー

生地に”ホワイトチョコパウダー”を混ぜ込むことで、とってもいい香りがするんです。
もちろん生地もすごくコクがあっておいしい~
さらにホワイトチョコチップも入っています。
これだけ聞くと”わ~甘そう”って思いますよね?
それがそこまで甘くないんです。
だから1本食べきっちゃうぐらい。

そして、みなさん苦手なクープもチャレンジしてもらいます

仕上げに粉砂糖をかけていただくんですが、私、忘れてました
いい香りに負けちゃって、焼き立て食べちゃったんです。
ということは、粉砂糖無しでもめっちゃおいしいってことなんですけどね

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,800円(レシピ、材料費込み)
所要時間:約3時間

パン作り - 2017.04.21 Fri

もう来週はGWなんですね。
テレビでGWのお出かけ特集をしてて、時間の速さにびっくり
最近、いろんなことに追われているような感じ。
もう少し自分にゆとりを持たないといけないな~って思っている毎日です

旦那さんの仕事が忙しくて、朝早く出勤、夜遅く帰宅の毎日。
そのリズムでの生活なので”お弁当は作らなくていいよ”って言ってくれています。
なので、なるべくパンが焼ける時は焼いてお昼に持っていってもらおうと思ってます
そうなるとどうしてもお惣菜系のパンが多くなるんですけどね。

ツナコーンパン
ツナコーン201704
教室の体験レッスンメニュー。
久しぶりに焼いたんですが、美味しいな~って改めて実感

ウィンナーロール
ウィンナーロール201704
ケチャップも粒マスタードもなくて、トッピングに悩んだパン。
困った時はピザ用チーズとマヨネーズ!!

オニオンベーコン
オニオンベーコン201704
去年の単発メニューのオニオンベーコンを厚焼きイングリッシュマフィンの型に入れ、
トッピングに残っていた粒コーンを足して焼きました。
生地がふわふわ~

胚芽ロール
胚芽ロール201704
私個人的に胚芽が好きで、たまに食べたくなるんです。
このバターロールの成形があまり好きでなくて(ということは苦手ってことですけどね)、
練習もかねて作ることが多いかな。
パン教室の先生としては”苦手”って言っちゃいけないんですけど・・・・

そのほかにも前にブログにのせたカマンベールノア、ポテトフォカッチャとか色々焼いています。

さあ、6月の単発メニューも試作しないと・・・・
ある程度決まっているんですが、あとは最終調整。
お知らせまで、もう少しお待ちくださいね


2種類・・・・ - 2017.04.11 Tue

カマンベールチーズとクリームチーズが残っていたので
”カマンベールノア”を作ることにしました
このパンは基礎の上級メニューなんですが、大人気。
お勧めははちみつをかけて食べること。
塩気と甘さが絶妙なんです。

といっても私はクルミが嫌い・・・・・

なので2種類作りました。
もちろん私はくるみ無しです
カマンベールノア(なし)

くるみ入り
カマンベールノア(あり)

どちらも美味しそうだけど、見た感じが全然違いますね。

私はたっぷりはちみつをかけていただきました。
おいしい~、とまりません

単発以外のパンが続々と・・・・ - 2017.04.11 Tue

4月の単発メニュー”ショコラブラン”。
作っていただいた生徒さんから”おいしい~”の声をいただいています
大好評ですよ。

そして、基礎やレベルアップのパンも続々と焼けております
あんぱん Yさん 
あんぱん 2017-3-25
たっぷりのあんこをきれいに包んでくれましたよ。

セサミ角食 Tさん
セサミ角食2017-3-25
翌日にカツサンドを作ってくれました。
写真を見せていただいたんですが、すごくおいしそうでした。

フラワーリング Hさん
フラワーリング 2017-3-27
早速パンの道具などを買って復習していただいてるんですって。

あんぱん Tさん
あんぱん Tさん2017-3
久しぶりのレッスンに来てくれました。お元気そうでよかった~

フィグオランジェ Eさん
フィグオランジェ Eさん
いつもの具の多さにびっくりされてましたが、きれいに作ってくれました。

バジルツオップ Mさん
バジルツオップ Mさん
初級で一度生地を伸ばすレッスンを受けていただいているので、
とってもきれいに伸ばしていただいて、三つ編みもきれいに編んでいただきました。

イングリッシュマフィン Sさん
マフィンSさん
翌日はお花見に行かれるそうで、マフィンでサンドイッチを作るっておっしゃってました。
みなさん喜んでらっしゃいましたか?

イングリッシュマフィン Kさん
マフィンKさん
道具を買おうかネットとにらめっこ中というKさん。
体験レッスンから3回目でしたが、こねもしっかりできてましたよ。

レーズンパン Mさん
レーズンパン Mさん
レーズンパンが作りたかったとレッスンに来ていただいたMさん。
作り終わった後”レーズンパン、かわいいです”と笑顔いっぱいでした。

黒糖ブレッド Tさん
黒糖ブレッド Tさん
べたべたする生地もしっかりこねていただいたので、しっかり窯のびしましたね。

みなさん、いつも上手に作っていただいてます
どんどん初級から中級へ、中級から上級へ、上級からレベルアップへと
進んでくれている姿がうれしいです。


2017年3月単発メニュー - 2017.03.31 Fri

1月もあっという間に終わりましたね。
私は少し体調のよくない1月となってしまいました
やっとすっきりして、いつもの元気な私に戻りました。よかった~。

3月単発メニューのお知らせです

3月は雛祭りにお花見と春を感じるイベントがありますね。
そして、私の大好きなお花見団子の季節

ということで、”お花見ぱん(5個)”を作っていただきます。
2017-3月単発メニュー

イメージはひし餅とお花見団子。
3色の生地(緑、白、ピンク)を作ってひし餅風に仕上げます。
なかなかひし形には成形できないので、去年2月の単発レッスンで使った
イングリッシュマフィンより高さのある型を使います。
型のサイズは”直径9cm 高さ5cm”です。

中には3種類の甘納豆(大納言小豆、うぐいす豆、大手亡(おおてぼう)豆)と
生地を重ねていきます。
2017-3月単発メニュー2

もし甘納豆が苦手という方は栗の甘露煮に変更できますので、
ご予約の時にお知らせください。

春らしい、かわいいパンになりました。
シンプルですが色を変えれば、生地を1枚づつはがして、
その間にハンバーグをサンドすれば2段のバーガーを作れたりもしますよ

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,800円(レシピ、材料費込み)
所要時間:約3時間

追記
今、ちょっと配合を調整しています。
完成品は写真と変わりませんが、もう少し可愛いピンクにしたくて、
材料を探しているところです。
また、完成しましたら写真をUPしますので、お待ちくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR