topimage

2018-07

2018年5月・6月単発メニュー - 2018.06.30 Sat

やっと暖かくなってきましたね
いよいよ春って感じです。
教室の前の公園の桜もほぼ満開、父が植えた桃の花も満開になっています。

5月・6月の単発メニューのお知らせです。

今回はがっつりお惣菜パンにしました
”カレーフランク (5個)”です。
2018年5月・6月メニュー

棒を付けるかまだ決めていないので、
とりあえず棒付きと棒なしの写真を載せておきますね。

カレー味のパン生地でウィンナーとキャベツを包みます。
結構スパイシーな仕上がりです。
写真でみると大きさが分かりにくいんですが、かなりボリュームのあるパン。
今回使うウィンナーがボリュームあるんですけどね。
成形は少し難しいというか時間がかかるんですが、
どうしてもウィンナーとキャベツを包みたくてこの成形にしました

パン生地のカレーの香りとウィンナーのパリッとした食感とジューシーさ。
これが味わえるのって最高の瞬間ですよね
このブログを書いていると食べた時を思い出して
また食べたくなっちゃいます

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,800円(レシピ、材料費込み)
所要時間:約3時間









大丈夫でしょうか? - 2018.06.18 Mon

大阪北部を中心に大きな地震がありました。
大阪市内でも時間は短かったもののかなり大きい地震でした。阪神淡路大震災よりも大きく感じました。
みなさんは大丈夫でしたか?
怪我などはなかったですか?
通勤中で電車の中で待機していて体調崩したりされてませんか?
みなさんの無事をお祈りしています。

我が家も少し棚にあったものが落ちたり、割れてしまったり、食器棚の中のものがズレて扉を開けると落ちそうになったりしていました。おかげさまで家族全員怪我もなく無事でしたので一安心しております。

亡くなられた方、怪我をされた方、被害にあわれた方がいらっしゃいます。
亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。
怪我をされた方、早く良くなりますように。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

まだ本震なのか前震なのか分かりませんし、小さな余震も続いています。
これ以上の地震、被害がありませんように。

レベルアップ 追加メニューのお知らせ~その2~ - 2018.06.11 Mon

レベルアップ追加メニューのご紹介~Part2~

新しいメニューから3種類ご紹介します
レベルアップ追加メニューのレッスンは2018年秋開始を予定しております。
開始につきましてはまたお知らせしますのでお待ちくださいね。

コーンパン (ミニ食パン型 3個)
2018追加メニュー5
たっぷりと粒コーンを使ってミニ食パン型でかわいらしく仕上げました。
そのまま食べても美味しいですが、トーストして有塩バターをつけて食べていただくとさらにおいしくなります。

ハムチーズ(6個) 
2018追加メニュー6
”ハムマヨ”とも呼ばれますが、パンのレシピ本に結構掲載されているパン。
お惣菜パンの定番って感じです。

玄米粉とアーモンドのカンパーニュ(コルプ型 1個)
2018追加メニュー7
玄米粉を混ぜて香ばしさ、さらにアーモンドで食感をプラス。
ハード系に見えますが中はふわふわな食感。

今回の新しいメニューはシンプルなパンが中心になっています。
たまに変わった材料を使ったりしていますが、
手軽に作れて定番になるようなパンがメインかな。
シンプルだけど美味しいパンを・・・・

次回のパン、お楽しみに~

レベルアップ 追加メニューのお知らせ - 2018.06.11 Mon

”レベルアップのメニューを増やします”とお知らせしたままの状態ですみません

やっと7月・8月の単発メニューが完成し、レベルアップメニューの試作もあと2・3個。

少しずつご紹介していきたいと思います

今回過去の単発メニューからレベルアップへ追加するパン、
そして新しいパンの合計25種類~30種類を予定しています。
レベルアップ追加メニューのレッスンは2018年秋開始を予定しております。
開始につきましてはまたお知らせしますのでお待ちくださいね。

まずは過去の単発メニュー 3種類ご紹介します。

枝豆チーズ 4個(2014年7月の単発メニュー)
2018追加メニュー2

見た目は”ベーグル”なんですが作り方は通常のパンと同じ。
さらに食感ももっちりではなくふんわり。
具材は枝豆、チーズ、ベーコンが入ってます。

きのこぱん 6個(2013年10月の単発メニュー)
2018追加メニュー2

フィリングのきのこは”まいたけ”と”しめじ”の2種類、
調味料はマヨネーズとお味噌を使っています。
マヨネーズを使うことで焼いてもきのこがパサつきません。
和風のフィリングもパンに合うんですよ。

”カマンベールとベーコンのイルソーレ&フロマージュ それぞれ2個
(2012年5月の単発メニュー)
2018追加メニュー1

黒こしょうのきいた生地を使って2種類のパンを作ります。
イルソーレはベーコンとカマンベールチーズをたっぷり巻き込み
太陽のように丸く仕上げます。

フロマージュはレッドチェダーチーズ、モッツアレラチーズの2種類の
チーズを使います。


すごくなつかしいパンが勢ぞろい。
どのパンも美味しいです

レッスンの開始時期についてはまだお知らせしますね。
もう少しお待ちください。

6月レッスンのお休みについて - 2018.05.20 Sun

6月レッスンのお休みについて

実は今、私の母の体調が悪く、通院、実家の家事などいろいろな用事があり
なかなか時間の余裕がない状態が続いています。
入院の予定も家で寝込んでいることもないのでご安心くださいね。

6月のレッスンで土日のお休みが追加になってしまいました。
 レッスンのお休み
  毎週木曜日(7日、14日、21日、28日)
  9日(土)、10日(日)←追加(今のところ予定なので決まり次第またお知らせします)
  16日(土)、17日(日)

急にお休みをいただく場合があると思いますが、ご了承いただけますよう
よろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2018年7月・8月の単発メニュー”サマートロピカルブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (5)
パン教室について (12)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (21)
月メニュー (98)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (10)
カレンダー (2)
イーストのパン (147)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (173)
お菓子 (21)
日々の出来事 (245)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (24)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR