topimage

2017-06

めずらしい魚 - 2013.09.11 Wed

日曜日のお弁当と一緒に買ってきてくれたある魚
それは・・・・
”ハタハタ”という魚です。
昔テレビで放送してたんですが、もともと秋田県でよく採れる魚で、
乱獲されたことで数が激減。
今では資源保護で数が制限されているそうです
なので、魚屋さんでもめったに売られていないんです。
そのハタハタ、ウロコもないし、身もとりやすいので
とっても食べやすいんです。
で、そのハタハタを塩焼きにして、定食風にしました。
ハタハタ 2013-9
付け合せは、れんこんのきんぴら、蒸しナスビのなめたけかけ、
玉ねぎとお豆腐のお味噌汁

今週土曜日から遅めの夏休みをいただくので、
お買い物に行きたくないな~ということで
冷凍庫と冷蔵庫にあるもので晩御飯です

プルコギ定食
プルコギ 2013-9
自家製もやしのナムル、ポテトサラダ、卵豆腐、
かぼちゃとたまねぎのお味噌汁

ナポリタン
ナポリタン 2013-9
ほとんどトマトソース系の料理が食べれないんですよね
今日は私一人分だけの晩御飯でよかったので、
久しぶりのナポリタンにしました。
久しぶりって何年ぶりかも

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/987-5372ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパーニュ風とホットドッグ «  | BLOG TOP |  » とってもきれいです

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR