topimage

2017-06

なつかしい~、そして、感謝 - 2013.09.09 Mon

先週、パソコンに保存している写真を整理しようと
フォルダごとに写真を見ていました。
そしたら、私が生徒の時のパンの写真がありました。
レッスンしてもらったパンや自分で復習したパン、
自分でアレンジしたパンとか・・・
最終的には最近の単発レッスンのパンや自分で作ったパンに
たどり着くんですけど。

パン作りを始めた時の写真って、懐かしいというのもあるけど、
笑えるようなパンがあったりして、見てるだけで楽しかったです。
自分がHBでパン作りを始めた時のこと、
生徒としてパン教室に通っていた時のこと、
自分でアレンジしたりレシピを作り始めた時のこと、
講師の時のこと、
いろんなこと思い出すと、ここまでパン作りを続けられたのは
ある人のおかげなんですよね。
ある人とはABCでパンを教えてくれた先生なんです。
その先生と出会わなければ、途中解約してたかもしれなくって。
そうなってたら、パン作りを続けることも、
講師になることも、自分でパン教室を開くこともなかったんです。
ホントに感謝してもしきれないぐらいの気持ちです。
今でも尊敬していて、憧れている先生なんですよね。
もっともっと頑張って、その先生みたいになれるように
努力しないとって思っています。

その先生以外にも応援してくれた人がいます。
講師になること、教室を開くことに勇気をくれて、
今現在でも応援してくれて、気持ち的にも支えてくれています。

そして、こんな私の教室に来てくれている生徒さんたち。
ほんとにほんとにありがとうございます。

たくさんの人に支えられている教室。
もっと楽しいレッスン。
もっとおいしいパン。
頑張るぞ~~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/984-fd4890ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩む晩御飯 «  | BLOG TOP |  » 失敗することもありますよ~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR