topimage

2017-06

失敗することもありますよ~ - 2013.09.09 Mon

昨日のお昼からは”トマトバジル”のレッスン。
来ていただいたのはJさん。
先週作っていただいたピザ、おいしかった~って言ってくれました
生地がもっちりしていたのが気に入ってくれたみたい。
さらに具だくさんだしね。
冷蔵庫にある具で作れるから手軽にできますよね

今回作ってくれたのは”トマトバジル”。
計量で1つだけ間違っちゃったけど、修正可能なので全然問題なし。
私も失敗するんですよってお話ししたら、
”え~~、先生がですか?”って。
前にブログにも書きましたが、粉を間違ったり、水分量を間違ったり。
長い間パン作りしてきたのに間違う??って落ち込みます。
でもね、私がパン作りを初めてすぐ(生徒の時)なんかは、
家で復習しても教室でならったようなふわふわなパンができなかったり、
それこそ”なに?これ”っていうようなパンができたり。
落ち込んで、落ち込んで・・・
それでもパン作りが楽しくって、失敗しても再チャレンジして、
うまくできた時の感動って最高なんです。
なので、失敗なんて全然気にしないでいいんですよ。

作っていただいたトマトバジル。
生地を作ってる時からいい香り。
マメにレッスンに来てくれているので、生地のこねはOK
成形のポイントを守ってもらえれば完璧。
たっぷりのチーズを包むんですが、
私が注意とか手直しする必要が全くないぐらい
上手に包んでくれましたよ
トマトバジル Jさん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/983-5852a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしい~、そして、感謝 «  | BLOG TOP |  » パン屋さんめぐり

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR