topimage

2017-06

8月27日~29日の晩御飯 - 2013.08.29 Thu

最近、晩御飯のメニューに悩まされてます。
焼肉とか大皿料理が今作れないので、
一人分ずつの晩御飯って難しい
さらに、レパートリーも少ないし、
同じおかずばっかりになっちゃうし
この3日間だけでも、悩みすぎて、ネットで料理番組を検索。
レシピを見るんじゃなくて、料理名だけでよかったので、
すぐ決まるかなと思っていたら、これがなかなか決まらない。
やっとの思いで作った晩御飯です。

鶏の塩焼き
酢豚 2013-8-28
最近、鶏のから揚げ、チキン南蛮ばっかりだったので
ちょっとさっぱりと・・・・
付け合わせ:マイタケの甘辛炒め、冷ややっこ、お吸い物

酢豚
鶏の塩焼き 2013-8-27
長い間、酢豚って作ってなかったな~。
今までで一番おいしい甘酢ができて、この配合で決まりって感じです。


牛丼
牛丼 2013-8-29
思いつかなくて・・・
たまには丼ものもいいかな??ってことで。


毎日の晩御飯って、ほんとに悩みます
みんな、どんな晩御飯食べてるのかな??
料理名でもいいから、教えて~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/969-35d47051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンドイッチ or ハンバーガー «  | BLOG TOP |  » 元気そうでよかった~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR