topimage

2017-08

よく頑張りました&ごめんなさい - 2013.08.22 Thu

土曜日はハードなレッスンでした
来ていただいたのはSさんとKさん。
Sさんのメニューはウィンナーパンとメロンパン。
さらに、メロンパンは成形に時間がかかるので、
2メニューを同時に行うことができないんです。
で、ウィンナーパンが終わってからメロンパンを
作っていただくことになりました。
ウィンナーパンは焼きあがりもボリューム満点だけど、
食べてもお腹いっぱいになるパン。
でも、成形も簡単だし、手軽に作っていただけるんじゃないかな
ただし、メロンパンはちょっと難しいかな。
何回も作って、工程を覚えて、作業に慣れれば大丈夫。
ウィンナーパンは問題なくクリアしたSさん。
メロンパンになって、ちょっと不安な言葉が・・・・
でも、頑張ってきれいなメロンパン作ってくれました
ウィンナーパン
ウィンナーパン Sさん

メロンパン
メロンパン Sさん
長時間、お疲れさまでした。
復習頑張ってね。Sさんなら絶対大丈夫!!

Sさんのレッスンの途中、Kさんが来てくれました。
この日、夕方から持ち寄りパーティーがあるということで、
”オレンジのモンキーブレッド”を作りたいというご希望。
実は、これ、レッスンのメニューにする予定がなくて、
急遽レシピを作ったんです
で、そのせいもあって、生地をこねてもらったら、
かなり硬いんです。計量ミスはないはずだから・・・
私の入力ミスで、粉の量を間違って書いてたんです。
で、もう一度作りなおしてもらうことにしました。
ほんとにごめんなさい
私が作ったものはオレンジだけを使ったんですが、
ちょっと食感があるといいかなということで、
アーモンドとクルミを入れてもらいました。
モンキーブレッドって、ちょっとめんどくさい工程があるんだけど、
食べるとおいしいし、お店にはなかなか売っていないパンなので、
出来上がるとうれしいパンです


オレンジのモンキーブレッド
オレンジのモンキーブレッド Kさん

みなさん、喜んでいただけたかな?
パティシエの方もいらっしゃるようで、ちょっと緊張
またお話聞かせてくださいね。

レッスン開始が10時、終了が5時前だったかな。
終わった時にはお腹ペコペコになっちゃった。
おやつ食べて、晩御飯の準備。
そのお陰で、いっぱい食べちゃった~
ということで、夕食の内容は次のブログへつづく・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/956-7fa0a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べすぎた~ «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR