topimage

2017-10

試作とメロンパン - 2013.08.15 Thu

昨日レッスン終了後、パン作り。
10月の単発メニューの試作とメロンパン。
手帳に今週土曜日のレッスンがメロンパンというのを見つけて、
食べた~いと思っちゃったんですよね
で、試作もするしということで、
いつものように同時進行です
レッスンでは4分割なんですが、今回は6分割にして、
4つはプレーン、2つはチョコチップを入れてみましたよ。
メロンパン 2013-8-14

メロンパンはレシピをみなくても作れるんです。
パン作りを始めたきっかけは”メロンパンを作りたい”と思ったこと。
メロンパンを習った直後から、うれしくて、楽しくて、
何度メロンパンを作ったことか・・・・
それもあってレシピを完全に覚えちゃった
作るのもたのしいけど、食べてもおいしいかった~。

試作もしたんですが、もう1つメニューを考えているので、
作ってみて、決まり次第ブログでお知らせしますね。
10月単発メニューはもうしばらくお待ちください。
楽しみにしててくださいね~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/954-8fb9c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR