topimage

2017-06

感謝して食べなきゃ - 2013.08.15 Thu

旦那さんの後輩さんが福井に移住されて、
いろんな農作物を作ってるんです。
で、毎年夏になると送ってきてくれる”穴馬スイートコーン”。
今年も送ってくれました
穴馬スイートコーン 2013年度


今年は天候が悪く、後期に生育異常などが見られたそうです
さらに、サルの被害の報告があって、早めに収穫をして
送ってくれたんです。
確かに、天気予報を見ると雨が多く、
梅雨明けがとっても遅くて、気になってたんですよね。
農作物は天候に左右されるので、ほんとうに大変なことです。
そんな中、大切に育ててくれたコーン。
早めの収穫で、甘さが去年より低いかもというお話でしたが、
とってもおいしいコーンでした
いつもは茹でて食べるんですが、今年はグリルで焼いて、
お醤油をかけずにそのままいただきました。
お醤油をかけると逆にそのものの味を
消してしまいそうで・・・・
一口食べた瞬間、”やっぱりおいしい~。甘~い”。
たくさん送っていただいたので、両家の実家にもおすそ分け。
そういえば去年贅沢にコーンパン作ったな~。
それもすっごくおいしかったから、今年も作ろうかなと思っています

ほんとにほんとに、ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/948-66784ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチです «  | BLOG TOP |  » 限界~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR