topimage

2017-08

はじめまして?? - 2013.08.09 Fri

先週土曜日のレッスン。
来ていただいたのはSさんとFさん。
お二人は初対面同士さんです
でも????
”はじめまして”のあいさつの後、とってもお話がはずんでいるお二人。
ほんとに初対面ですか?って聞きたくなるぐらい。
でも、こうやってパン作りを通して、初対面の方が
仲良くお話をして、パンを作っていただけるのって、ほんとにうれしいことです。


Sさんが作ってくれたのは”トマトバジル”。
今月の単発レッスンになります。
今回レシピは1枚で、工程もそんなに多くないんです。
ただ、ポイントがいくつかあって、それを守ってもらうことで
きれいなトマトバジルが焼きあがります
なので、Sさんのレシピ、メモ書きがいっぱいになっちゃった。
ほんとに勉強熱心なんです。
成形の時、”先生~無理かも~”って言ってたのが、
3つ目ぐらいの時は”先生~楽しい~”に変わりました。
よかった~。さらに、とってもかわいい~。
ポイントを守ってくれたことで、きれいなトマトバジル焼きあがりました。
トマトバジル Sさん


Fさんが作ってくれたのは”抹茶あずき”です。
この日、レッスン後お友達に会われるそうで、
プレゼントしたいとこのメニューを選んでいただきました
Fさんもレシピにたくさんメモ書きをしてくれています。
さらに、おうちでも作っていただいているようで、
その時の疑問などを聞いてくれたり。
パンを作っていただいている間いつも”先生、パン作り楽しいですね”って。
楽しんでパン作りをしていただくことが、続くことの秘訣の1つでもあります
今回の抹茶あずき、生地がすこしべたつくので、
ちょっとこねにくかったかもしれませんが、
しっかりこねていただいて、1次発酵もスムーズ
さらに、成形の時の生地のバランスもよくって、
焼きあがりも全体に高さが均一でとってもきれいでした。
抹茶あずき Fさん
お友達、喜んでいただけたかな???

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/937-849fb8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作るのが楽しいんです «  | BLOG TOP |  » めっちゃうれしい~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR