topimage

2017-08

突然 - 2013.07.29 Mon

土曜日の朝、レッスンの準備しよ~と
キッチンに行き、クーラーのスイッチを入れると・・・
”えっ!!なんか風が送風になってる。全然涼しくならない”
いやな予感がしたんです。
実は去年の夏、最初にクーラーをいれた時、
今回と同じような状態になったんです。
その時は何度が電源を入れ直したら、使えるようになったんですよね。
なので、前回と同じかな?と電源を何度か入れ直したけど
全然涼しくならない。
だんだん不安が大きくなり
コンセントいれなおしてみよう。
”えっ、これでもダメ?

ということで、急遽レッスンの予約をいただいていた生徒さんに連絡し、
キャンセルとさせていただきました
こんな夏の日にクーラー無しでパンをこねるなんて無理だもん。
無料でクーラーを取り外して、持ち帰ってくれる業者さんに連絡をとって、
作業してもらいました。
というのは、クーラーの購入金額って取り付け費用は含まれているんですが、
取り外し費用が別料金になっている場合があるんです。
なので、今回はあらかじめ取り外ししてもらいました。
その後、ヤマダ電機に行って、店員さんに、
”6~8畳用で、在庫があって、機能がシンプルなクーラーありますか?”って
調べてもらうと”3機種ありますよ~”とのこと。
で、結局は値段で決めたんですが、取り付けは日曜日になるとのこと。
え~~
日曜日にレッスンの予約をいただいていた生徒さんに連絡し、
キャンセルさせていただくことにになりました

土日のレッスン予約をいただいていた生徒様、
ご迷惑おかけしました。
本当に申し訳ありませんでした

無事に取り付けてもらい、ほっと一安心
クーラー

こんな時にって限って壊れたりするんですよね。
電気製品って突然壊れるから困ります。
”もうすぐ壊れるよ~”って言ってくれればいいんだけど、
そんなこと当然無理だし
でも、壊れたクーラー、19年使ったんです。
そう考えると”こんな時に壊れて~”って言うより、
”お疲れさま、こんなに長く動いてくれてありがとう”って
言わないといけないですよね。
電気屋さんで”今のクーラーの寿命は?”って聞いたら
”10年ぐらいですね”って言われました。
ということは19年も使えるなんて奇跡なんですよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/931-e88e3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大奮発 «  | BLOG TOP |  » お疲れ様です

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR