topimage

2017-07

先生らしい・・・ - 2013.07.15 Mon

昨日、朝のレッスンに来てくれたSさんとKさん。
今月の単発レッスン”サマーカップ”を作っていただきました。

生地はリッチで、バターもたっぷり
柔らかめの生地なんですが、
今までたくさんの生地をこねてくれたお二人は、
あっという間にこねあがり
少し難しいのはブリオッシュの型に入れることかな。
底の部分を作らないとフィリングが入りきらないので
注意です
焼きあがって、粗熱がとれたらフルーツをトッピング。
その量が結構あるので、お二人そろって”先生らしい量ですよね”って。
だって~。たっぷりあるほうがテンションあがるし、
パンの名前に負けないでしょ?

作っていただいたサマーカップがこちら。
Kさん
サマーカップ Kさん

Sさん
デジカメの調子が悪かったようで、写真の下の部分がカットされてしまいました。
ごめんなさい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/911-5421dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何作ろうかな~ «  | BLOG TOP |  » クリームたっぷり

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR