topimage

2017-10

基礎とレベルアップの違い - 2013.07.15 Mon

本当にごめんなさい。って、毎回ブログ更新すると謝ってますよね
だって、更新が・・・・・
ということで、6月最終レッスンから昨日まで一気更新です。


まずは、6月最後のレッスン。
来てくれたのはSさんとKさん。
お二人が今回作ってくれたのは”カレーパン”。
Sさん、カレーパンがお好きだそうで、
Kさんも誘ってレッスンに来てくれました
メニューを決める時、”先生、カレーパン、私にも作れますか?”ってSさん。
”基本がしっかりできているので大丈夫”と返事しました。
早速レッスン開始。
カレーパンの説明をしていると、お二人に異変が・・・・
途中から無言で、さらに不安そうな表情になっちゃった。
いざ成形に入ると、さらに無言で真剣そのもの。
全て終わった時にはお二人とも”基礎とレベルアップの違いがわかりました”って。
私には生地のこねも、成形もきれいにできているし、
さすがって思ったんですよ
その証拠に揚げあがりのカレーパンを見てください。
破裂もしていないし、きれいにできてるでしょ?
Sさん
カレーパン Sさん


Kさん
カレーパン Kさん

お店で売ってるみたいなカレーパンでしょ?
確かに成形は少し難しいけど、練習すれば大丈夫。
お二人なら、絶対上手に作れるようになります。
太鼓判押しますので、自信もってくださいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/904-91a62d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上手です «  | BLOG TOP |  » かわいい~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR