topimage

2017-08

お疲れの出ないように・・・・ - 2013.07.06 Sat

またブログの更新が・・・・
先月26日からとうとうバイトが始まり、
9時~17時半までで、家事などでバタバタした生活をしております
でも、そんな中でもレッスンのある日は楽しくて、
うれしくて、わくわくします。
なので、レッスンのある日はやっぱり元気になります

25日のレッスンはMさん、Iさん姉妹さんです。
7月には夏休み、お父さんの入院もあって
お忙しくなるそうです。
暑い日が続くでしょうし、無理なさらず、お疲れのでないように
熱中症にも気をつけてくださいね。

お二人が作ってくれたのはグリッシーニとサマーカップ。
今までのパンの種類から想像して、お姉さんがグリッシーニ、
妹さんがサマーカップと思い込んでいた私
その理由は妹さんの子供さんがブルーベリージャムがお好きという
お話を聞いていたので、てっきり・・・
レッスンに来ていただいて逆だと分かりました。
すみませんでした

計量もあっという間に終わって、いつも作業がてきぱきと進みます。
なので、ほとんど私がお手伝いすることはないぐらい、
手際よく、さすがって感じです
サマーカップは”普通こんなにフルーツはのってないですね”と
言っていただきました。やっぱりたっぷりフルーツがのってるのが
見た目だけでなく、食べたって感じしますよね
妹さんが作ってくれたグリッシーニは是非ピザにしてくださいね。

お姉さんが作ってくれたサマーカップ
サマーカップ Mさん(お姉さん)

妹さんのグリッシーニ
グリッシーニ Iさん(妹さん)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/901-23e3fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの1日お休みの日

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR