topimage

2017-06

女子会って楽しいですね - 2013.06.24 Mon

日曜日朝のレッスンに来てくれたSさん。
ちょっとお天気が悪くて、雨もパラパラ
そんな中来てくれたSさんの作っていただいたパンは
中級の”キッシュ”です。

本来キッシュはパイ生地で作るんですが、
せっかくなのでパン生地でキッシュを作っても
おいしいかもと思ってメニューに入れたんです
Sさんも”キッシュってどんな風に作るのかな?と
興味をもってもらったみたいで選んでくれました。
作ってみて"こんなに簡単なんですね~"って。
簡単だし具のアレンジもたくさんできるので
是非作ってみてくださいね。
いつも手際よく作ってくれるSさん。
成形もきれいにしてもらったので、具もキッシュ液も全部入って、
とってもおいしそうなキッシュできました
キッシュ Sさん(2013-6-23)

会社の飲み会のお話をしていたんですが、
女性の方ばっかりの飲み会に参加されたみたいで、
部署が違うといろんな話が聞けるので楽しかったですよって。
確かに、同じ会社なのに部署が違うだけで、
話がこんなに新鮮に聞けるなんてって思ったことがあります
それに、女性って見てないようで見てる部分があるから
結構おもしろい話が聞けたりしますしね。
なつかしいな~。会社やめて7年ぐらい経ったけど、
結構昔の思い出みたいになっちゃってる。
一緒にお仕事させてもらってた人たちって元気かな~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/897-74ad480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な食感 «  | BLOG TOP |  » チャレンジ

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR