topimage

2017-09

どちらもおすすめ - 2013.06.20 Thu

土曜日のレッスンはKさんとSさんです。

Kさんは上級のミルクフランス、Sさんは中級のオレンジカスタードです。

ミルクフランスは最近上級のメニューにしたもの。
フランスパン専用粉は使わず、簡単に作れるようにしました
中のミルククリームがおいしいんですよね。
生地ももちろんフランスパンに近い食感ですが、
なんといってもクリームがたっぷり
生地の端から端まで入っています。
Kさんはミルクフランスが大好きということで
早速選んでくれました。
上級ということで、てきぱき作業してくれて、
きれいなミルクフランスができましたよ
Kさん ミルクフランス

Sさんはオレンジカスタード。
カスタードもオレンジもレンジで作ります。
1次発酵中に作業をしてもらうので、簡単に作れるフィリングです。
簡単でおいしいのってうれしいですよね
Sさんは、リッチな生地がちょっとべたつくんですが、
最近はべたつく生地もうまくこねれるようになりました。
お店に売っているみたいなオレンジカスタード出来上がりです。
Sさん オレンジカスタード

お二人とも、教室に通ってくれて1年。
こんな小さな教室で、しかも小さなキッチンなのに、
ずっと通い続けてくれました。ありがとうございます。
今ではパン作りにもなれて、勉強熱心なお二人です。
これからもよろしくお願いします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/883-c5c9ee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでかな? «  | BLOG TOP |  » 記念日なんですが・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR