topimage

2017-08

晩御飯です - 2013.06.05 Wed

梅雨入りしたのに、晴れる日が多くて、
しかも暑いですよね~
この時期ってお料理する気力もなくなったり、
作るメニューにも困ります

実家からのお土産
両親が姫路にお出かけしていて、夕方電話が。
”晩御飯、お弁当買ってきたから、何も作らんでいいよ”って。
ラッキー
そのお弁当がこちら。
実家からのお土産のお弁当
お弁当のわりにはお肉もたくさん入っていて、
味つけもおいしかったです。
付け合わせは写真にはないんですが、青さのお吸い物、たまご豆腐でした。


天ざる
天ざる
デパートでそば粉100%の乾麺を見つけたので、
ざるそばに。私は”ざるそば”だけでもいいんですが、
晩御飯にそれだけってさみしいので、天ぷらもつけました。
えび、たまねぎ、かぼちゃ、なすびです。
この、”ざる”いいでしょ
お店みた~いな気分。


明太パスタ(15分で完成スピードメニュー)
明太パスタ 2013-6-3
いい加減、飽きてきそうですが・・・・
つい、簡単で楽なので作っちゃいます。
この日焼いたパン、大根サラダ、オニオンスープと一緒に。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/870-6d380e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 朝食と夕食用

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR