topimage

2017-07

もうすぐ1年ですね~ - 2013.06.03 Mon

土曜日のレッスンに来てくれたのはSさんとKさん。
お二人とも”ベーコンと明太マヨのグリッシーニ風”です。

Sさんのご主人は明太子が大好きなんだそうです
お仕事の時、ランチに明太スパを食べてらっしゃるそうで、
でもSさん自身は苦手。オレンジピールに変更できますよって聞くと、
”旦那さんが明太子大好きなんで、大丈夫です”って。
やさしい~~。さらに、レッスン後、ご主人に差し入れされるんだそうです。
絶対喜んでくれますよね。
Sさんの夢はパン教室を開くことなんですって。
そのお話をしていて、Kさんと私は”絶対習いに行くからね~”って。
”玄人さん、お断り~”って言われちゃった
でも、絶対行きたいな~って。
3人で話が盛り上がり、さらに、時間があえば食事にも行きましょうって
連絡先交換までしてもらいました。
やった~

で、肝心なレッスンのお話です。
今回のパン、二次発酵もないし、具のアレンジもできるし、
さらに、クリスピータイプのピザにも変身する便利な生地
生地は硬めなんですが、その分、もっちりするんです。
SさんとKさん、私の教室に通ってくれてもうすぐ1年。
すっかりベテランさんです。
質問もどんどんしてくれていて、1つ1つを理解しながら
作ってくれています
Sさんの夢の実現も近いかもですね。

Sさん
グリッシーニ Sさん


Kさん
グリッシーニ Sさん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/863-74fec704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いもの «  | BLOG TOP |  » つい食べたくなります

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR