topimage

2017-08

最近の食事 - 2013.05.30 Thu

最近、晩御飯の写真があまりないな~と思ってたら、
そういえば・・・と思い当たることがありました。
4月になり、旦那さんが職場異動になり、
いきなり帰宅時間が深夜。だいたい11時半~12時に
しかも、平日は毎日のこと
晩御飯をどうしていいやらと悩みながら作り、
さらに、別々に食事をするので作るのが2回。
たまにめんどくさいな~って思うんだけど、
でもなんとか頑張って作っています。
それができるのは私の母のお陰かな。
私の母はいつも”あたたかいものはあたたかい状態で食べてほしい”と
魚は顔を見てから焼いてくれたし、揚げものもそう。
以前会社勤めをしていて、残業で遅くなっても
そうしてくれてました。だから、いつも作りたての晩御飯でした。
今思えば、本当にありがたかったんだなって思います。

で、2回作るのもあって、おかずが別々のものになったりと
写真を撮ることが減っていたんです。
たまに撮ったりはしてるんですが・・・

晩御飯2013-5-2
いわしのかば焼き風、かぼちゃの煮物、もずく酢、お吸い物

晩御飯2013-5-1
お寿司(買ってきたもの)、れんこんのきんぴら、焼きなすびの山いもかけ、お味噌汁

晩御飯2013-5-3
唐揚げ、マカロニサラダ、たまご豆腐、オニオンスープ

もう少し、お料理のバリエーション増やさないと。
思いつかないよ~。
みんな、どんな晩御飯食べてるのかな~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/856-edcbfa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い替え «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR