topimage

2017-08

はじめまして - 2013.05.30 Thu

水曜日は体験レッスンのツナコーンパン。
来ていただいたのは東成にお住まいのEさんとママ友さん。
Eさんは以前違うパン教室で少しパン作りを経験済み。
”でも、昔なんで・・・”とおっしゃってましたが、
またパン作りに興味を持っていただいたそうです
ママ友さんは、たまたま私の実家の前を通った時、
壁に貼っている案内を見てくれたそうです。
パン作り、初めてなんですって。
さあ、パン作り開始ですよ~~

体験レッスンは計量はすべてしておくんですが、
あとはご自身で作っていただきます。
ちょっと緊張気味のようなお二人ですが、
一生懸命生地をしっかりこねて、こねて・・・
その甲斐あって、しっかり発酵してくれました。
成形はめん棒がちょっと難しそうでしたが、
後で形を修正できるから大丈夫!
おいしそうにパンが焼きあがりました

お二人のパンです
ツナコーンパン ママ友さん

ツナコーンパン E藤さん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/855-244be6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の食事 «  | BLOG TOP |  » 練習のために・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR