topimage

2017-06

ぜ~んぶまとめて・・・・ - 2013.05.14 Tue

今月は”母の日”ですよね。
さらに、お義母さんのお誕生日も5月。
そして、来月は”父の日”。
そしてそして、7月は”お中元”。

ということで、5日のレッスン後、
全部まとめてしまおうということになりました
両家の両親、旦那さんの弟夫婦と難波 高島屋にでかけ、
それぞれ欲しいものを選んでもらうことに。
まずはお義父さんとお父さん。
かわいそうなことにお父さんに選ぶ権利はなく、
お母さんが決めちゃってました
お義父さんは自分でも選ぶんだけど、私にどう思うか必ず聞いてくれる。
でも、結局ここでもお義母さんが決定しちゃう
これって、おもしろくないですか???

その後、お義母さんとお母さん。
お母さんはめっちゃ決めるのが早い
お義母さんのを選ぶ時間が結構かかるからと寄り道。
私が服を見ていると、お母さんが来て・・・
(注:ちょっと長くなります)

母 ”それかわいいやん”
私 ”そうやねん。着やすそうやし”
父 ”買ったろか?”
私 ”そんなんいいよ”
母 ”とりあえず試着してみ”
私 ”わかった”

試着後・・・

母 ”かわいいやん”
私 ”そうかな?”
父 ”買ったるわ”
私 ”え~~そんなん悪いし~”
父 ”ええよ”
私 ”ありがとう”

と、話をしていると、母が違う服を持ってきて・・・

母 ”これどう?”
私 ”う~~ん・・・”
母 ”とりあえず着てみ”
私 ”わかった”

試着後・・・

母 ”ええとこの子に見えるわ”
私 ”えっ! 私のでどころ、そっちやで”
母 ”あっ、そうか。ええとこの子やわ~”
父 ”買ったるわ”
私 ”え~~、それはいいよ。”
父 ”かまへんよ”
母 ”お父さん、いいって言ってるし”
私 ”じゃ、甘えさせてもらう、ありがとう”

ということで、2着も買ってもらいました。
お父さん、お母さん、ありがとうね~
お父さん、その後キッチン用品売り場でルクレーゼのお鍋みてたら
”買ったろか?”って言ってくれたんだけど、
服だけで十分だからってお断りしました。
お母さんも同じなんだけど、両親にとって私はいつまでも子供で娘なんですよね。
いつもありがとうね。

その後、お義母さんのところへ戻ると、
すんなりと決まったようで試着してました。
全部終わったので、高島屋のダイニングにある”YASAI FRENCH B.P”へ。
このお店はお野菜中心なんですが、それも有機栽培のお野菜を使っています。
ボリュームが・・・って感じするでしょ?
でも、大間違いなんです。結構お腹いっぱいで、見て楽しみ、食べて楽しみ、
最初から最後まで満足できる私の好きなお店の1つです。

そら豆のスープとフィナンシェ
yasai french bp 2013-5-5-4
フィナンシェってお菓子なので、そら豆のフィナンシェって聞いて
想像がつかなかったんです。
豆が苦手な私はとりあえず1つ食べてみました。
そら豆って感じのフィナンシェで、私以外のみんなはおいしいって言ってました。

yasai french bp 2013-5-5-2
減農薬野菜のパレットオードブル

yasai french bp 2013-5-5-3
ほたてのお料理(名前忘れちゃった)

yasai french bp 2013-5-5-1
お好みのメイン料理(選ぶことができます)
これはホロホロ鶏のお料理です。

yasai french bp 2013-5-5-5
デザート
この日はイチゴのスープかクレームブリュレでした。
私が選んだのは食べたことのなりイチゴのスープです。

これで一通りのイベントは終了。
ほっとした~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/824-8110beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW 2回目です «  | BLOG TOP |  » こどもの日

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR