topimage

2017-10

食の博覧会へ - 2013.05.04 Sat

Kさんからチケットをいただいて、食の博覧会に行ってきました。
4年に1度行われるそうで、かなり前に1度行ったことがあります。
その時はあまりにもの人で、何も食べれなくって、
とりあえず全体を見て、そのまま帰った記憶があるんです。
今回もそうなったらどうしよ~と思ったんですが、
昼食抜きで行ってきました。

まず最初に入ったのが”くいだおれ横丁”。
くいだおれ横丁

関西だけでなく、全国のおいしいものが販売されていました。
ここで一番目をひいたのが”明太子”。
築地のお店と福岡のお店があって、どちらも結構な量なのに、
価格が安くって
でも、来たばっかりなので、最後にしようと、
横丁を散策。
いろんなものが売っていて、どれを食べようか決めれない
その中でまず選んだのは”生パスタ”のお店。
500円で本格的なパスタが食べれました
くいだおれ横丁 生パスタ
私が食べたのは”エビとシメジのクリームパスタ”です。
このブースにいると、お腹いっぱいになりそうなので、
普段食べれない”世界の味覚館”へ移動。
世界の味覚館

そこでは、タイ料理、ベトナム料理、トルコ料理、中華料理、韓国料理など。
さらに、世界のビールが楽しめますよ。
って、私は全く飲めないので、料理専門ですけど。
ここでは、ベトナムのフォー、ケバブをいただきました。
ベトナムのフォー

ケバブ

ケバブはおいしいんですが、自分でピタパンを焼いて、
野菜とお肉をつめて作ってみようかなって思いました

その後、”豊かな食生活館”に行って、神戸屋さんを発見。
以前テレビで放送していたマンゴーデニッシュを見つけて、
テンションUP
あふれそうなぐらいのマンゴーとマンゴークリームがおいしくって。
その場で焼いてくれているので、生地はサクサク。
マンゴーデニッシュ
めっちゃおいしかった~。

どんどん進みますよ~
”宴テーマ館”へ移動。
ここでは日本食、ケーキ、和菓子、中華料理、西洋料理の展示がされていました。
宴テーマ館5

飴細工
宴テーマ館2

和菓子(砂糖を使ったもの)
宴テーマ館3

宴テーマ館4

中華料理
宴テーマ館1

圧倒されたのと、日本食や中華、西洋料理は盛り付け方の勉強になりました。

そして、日本の味覚館によって、石垣牛ステーキ、コロッケ、
夕張メロンソフトクリームなどを食べて、明太子を買って帰宅
帰る時に買った明太子屋さん。結局試食して福岡の明太子にしたんだけど、
対応してくれたおばちゃんがさらに明太子を追加してくれました。
食材を買って帰るなら閉館時間に近いほうがいいかも。

今回は大満喫した食の博覧会でした。
Kさん、ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/821-fe05d0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日連続 «  | BLOG TOP |  » 有意義に・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR