topimage

2017-10

有意義に・・・ - 2013.05.04 Sat

今日のレッスンは2つメニュー。
来てくれたのはKさん。
お仕事、やっぱり忙しいみたい
お話を聞くと、よく頑張ってるなって思います。
でも、こんなこと言っても無理なんだろうけど、
無理をしすぎて、自分の体調崩さないようにしてくださいね。
会社勤めをしていた時、体調を崩して病院に行くと、
先生からよく言われたことがあります。
”会社の中で、あなたの代わりはいるけど、家の中では代わりはいないんですよ”って。
それを聞いた時、そうだよな~って納得した覚えがあります
無理をしないといけないけど、限界を超えないようにしようって。
Kさんも、気をつけてくださいね。
限界は超えないように・・・・

今日からお休みということで、せっかくなので有意義に過ごしたいと
レッスンに来てくれました。
GWが明けるとまた忙しくなって、レッスンに来れないということで
2メニューレッスンです
作っていただいたのは”食パン”と”コロッケパン”です。
しっかりこねる食パンとしっとり仕上げるコロッケパン。
食パンはみみまでおいしく食べれるんです。
なので、そのままサンドイッチにすることもできますよ
コロッケパンは具の多さにびっくり。
でも、焼きあがると、生地と具の量がぴったりなんです。
食べ応えのあるサイズですけどね

食パン K谷さん

コロッケパン K谷さん

明日のレッスンの予約をしてくれたKさん。
来てくれるのは全然うれしんだけど、
今日のパン、食べきれる?って聞いたら
”大丈夫です”って。
休みは有意義に過ごしたいし、パン作りが楽しいから
ストレス発散になるしって言ってました。
その気持ち、よくわかります。
私も同じなんですよね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/820-91557b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食の博覧会へ «  | BLOG TOP |  » 挑戦!

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR