topimage

2017-10

カレーパンが・・・ - 2013.04.23 Tue

日曜日のレッスンに来てくれたMさん姉妹さん。
お姉さんは前回カレーパンを作っていただいたんですが、
その後のお話が・・・・

妹さんにもおすそ分けされていて”おいしかったです”と
言っていただけました
よかった~。頑張って作っていただきましたもんね
おいしくないはずがありません。
その後、妹さんのほうがパン屋に行くとカレーパンが
気になるようになっていて、お姉さんはそれほどでもなくなっちゃった様子。
え~~、どうなっちゃったの???
でも、確かに、カレーパン作っていただいている間中、
”楽しい””うれしい”を連発してもらっていて、
作ることが楽しくなったような感じに思えました
それに、今回レッスンに来ていただいた時も、
”ほんとに楽しかったんです”っておっしゃっていたので、
こちらもうれしくなっちゃいました。

今回お二人に作っていただいたのはパン・オ・レ。
”レ”とは牛乳という意味。
カフェ・オ・レの”レ”も同じなんです。
人気のパンの中の1つなんですが、もちろん私も大好き。
最後のチョンチョンってはさみで角を作る作業が楽しいんです。
是非、そのまま食べてほしいパンです。
牛乳のほんわりとしたやさしい甘さを感じでいただけるパンです。

お二人が作っていただいたパンがこちらです。
お姉さん作
パン・オ・レ Mさん お姉さん


妹さん作
パン・オ・レ Mさん 妹さん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/806-e7bb1e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR