topimage

2017-10

お出かけ - 2013.04.10 Wed

日曜日は教室をお休みにさせてもらって、
お友達Yちゃんとacuちゃんとお出かけしてきました。
行先は三田。
目的は”es koyama”に行くこと。
es koyama 4

自宅から1時間くらいで着くんですが、
この日は前日の雨と風の影響が残っていたせいか、
高速もすいていました
お店がいくつかにわかれていて、なんか小人さんや妖精がでてきそうな
かわいい場所でした。
なので、その中にあるお手洗いもとってもかわいいんです。
es koyama 2

es koyama 1
ね、妖精が空を飛んでいるような雰囲気でしょ?

10時オープンの15分くらい前に着くと、
すでに人の列がありましたが、思ったよりも少ない感じ。
食べてみたかった”小山ロール”と”プリン(プレーンと桜)”を購入。
es koyama 8
es koyama 5

es koyama 6
個人的にはプレーンがおいしかったかな~

クーラーボックスに詰めて、cafeへ移動。
その前に・・・・パン屋さんに立ち寄りました。
以前テレビで”キャラメルスクエア”というパンを紹介していて、
絶対食べたいって思ったいたんです。
どんなパンかというと、デニッシュ生地に、キャラメルがマーブル状になっていて、
パン生地の周りにパイ生地を巻いて焼き上げられているんです。
1斤だと大きいので半斤にしました。
あとは、パン屋さんの苺大福、博多明太リゾット、
ソーセージのようなかたちのフルーツブレッドです。

キャラメルスクエア
es koyama 11

博多明太リゾット
es koyama 12

ソーセージのようなかたちのフルーツブレッド
es koyama 13

カフェではせっかくなので苺いっぱいのケーキセットを
3人バラバラでオーダーしました。
es koyama 15

ロイヤルミルクティーをオーダーしたら
こんなかわいいカップで登場しました。
es koyama 14
お好みでシナモンをかけるんだそうです。
私は苦手なのでそのままでいただきました。

その後三田のアウトレットモールへ。
あまりにもの寒さで震えちゃいました
そんな中でもお店もちゃんと見て、私が買ったのは・・・・
欲しいと思って、結局買わずにいたT-falの10点セット。
T-fal 10set
今あるお鍋とかフライパンが重なって置いてあるので、
使おうって思ってもとり出しにくいし、崩れそうだしで、
ずっと欲しいなって思ってたんです。
で、ついに買っちゃいました

久しぶりのお出かけで、とっても楽しくって、あっという間の時間でした。
月曜日からお仕事がんばろうって感じ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/785-7a92cfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の・・・ «  | BLOG TOP |  » 桜 散っちゃいましたね~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR