topimage

2017-08

3家族分 - 2013.04.02 Tue

29日は時間があったので食パンを焼きました。
私が朝食べるのに作ろうと思っていたんですが、
そういえば長い間、両方の実家に作ってないなということで
結局3家族分を焼くことに・・・・

ちょうど1個目が焼けた時に私の父が用事で来て、
そのまま手渡し。なんか、うれしそうな顔してました
次の日、母から”ご飯炊いたのに、あんたのパン食べるって言うねんで”って。
以前、両親と出かけた時、こんなやりとりがありました。

私 ”お母さん、パン屋さんあるよ”
母 ”まだパンあるし・;・・。なあ、お父さん”
父 ”そうやな。それに食パンはあいつのが一番うまいから”

ぼそっと小さな声で言っているのが聞こえたんです
それもあって、焼くことにしたんですよね。

旦那さんの実家には、最近行く時間もなくて、
なかなか会いにいけないんです
で、せっかくなので行くならパンを焼いてあげようってことになりました。
でも、残念なのは、内緒で行ったら、おでかけしていて留守
仕方ないので、ポストにパンを入れて帰ってきました。
夕方、お義父さんから電話があって、うれしそうな声してくれてました。

ちょっと疲れたけど、少し親孝行した1日でした。

2013-3-29 食パン
↑これ、3つ焼きました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/775-0fe71df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初クリームパスタ «  | BLOG TOP |  » こんなにハマるなんて・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR