topimage

2017-08

たまには手をかけて・・・・ - 2013.03.15 Fri

昨日はレッスンがお休みだったので、
一気に用事を済ませ、ちょっと一休み。
といっても、すでに時計は15時を過ぎてました。
え~~
晩御飯どうしよう???って思った時、
最近、パパッとご飯が多かったな~と思い、
ちょっと手をかけたメニューにしてみました
それは・・・手作りコロッケ。
まずは合挽きミンチとたっぷり玉ねぎを炒めて、
塩・あらびき黒こしょうをいれます。
お醤油とお砂糖でちょっと濃いめに味付けして、
粗熱をとります。
その間に買っていた新じゃがをチンして
皮をむいてマッシュ!
ちょっと生クリームを加え、粗熱をとった具を
入れて混ぜれば出来上がり
今回は俵形にしましたよ。
手作りコロッケ 2013-3-14
ほんとはいつもだと付け合わせに
マカロニサラダを作るんですが、
さらにカロリーオーバーになってしまうので、
千切りキャベツにしました
洋食屋さんみたいに見えませんか???

生クリームを加えたことで、なめらかなコロッケに。
多めに作るので、実家におすそわけ。
母が”晩御飯のおかず、何もせんでいいわ~”だって。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/755-2caa6e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚えれそう «  | BLOG TOP |  » 我が家の定番パスタ

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR