topimage

2017-08

パスタソース - 2013.02.26 Tue

日曜日、お昼からのレッスンがお休みだったので、
4月のパンの試作用材料を買いに難波へ。
近くのヤマダ電機にも用事があって、その帰り、PARKSへ立ち寄りました。
目的はルピシアの紅茶とサンクゼールワイナリーのジャムを
買いにいったんです
ルピシアでは、烏龍茶(白桃、パイナップル)、紅茶(マンゴー、マスカット)を
買いました。いろんなお茶があって、迷うんですよね。

サンクゼールワイナリーでは季節のジャムを買おうと思ったんですが、
急きょ変更です。
買ったのはパスタソース
サンクゼールワイナリー パスタソース

和風ソースで作ったピラフを試食させてもらったらおいしかったんです。
パスタソースとは知らなくて、
きのこのパスタを作ったらおいしいかもって
探したらパスタソースだったんです。
その横に試食でソースだけおいてあったのがトマトソース。
一人の時にパスタを食べたい時にいいなって買いました。
一度お試しあれ。。。。。

その後、高島屋の富澤商店で買い物し、もう1つの目的のものを購入。
それが、これ。
中華スープの素”味玉”です
味玉
単発レッスンの豚まんの時も使ってますが、
中華料理全般に使える便利な調味料。
スープ、八宝菜、シューマイ、豚まんなどなど・・・
とっても便利で、とってもおいしいんです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/734-15caf435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しんでもらえてるようです «  | BLOG TOP |  » 憧れます

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR