topimage

2017-10

久しぶりの1日パン作り - 2012.11.03 Sat

最近、またお父さんの”パン作って作戦”が開始。
以前ほどひどくないけど・・・

最初はお母さんから始まりました。
お父さんが買ってきたメロンパンをほおばりながら
”あんたの作ったメロンパンが一番おいしいけど”の一言
このフレーズが何度が続き・・・・

お父さんが”お母さん、パン食べたいな~って言うてたで”の一言

その言葉の数日後。
おかずをおすそ分けしに来てくれて受け取った時、
お父さんが”それでパンに化けへんか?”って一言

お母さんは何を考えついたのか”土日レッスンあるの?”って。
めったに聞かないのに、レッスンないよって答えたら、
パン作ってって言いたかったのかな~。

こんなことが続き、昨日1日空いていたのでパンを作ることにしました。
と言いつつも、パン作りを楽しんだ私ですが・・・・

普通のメロンパンじゃおもしろくないので、
ココア生地との渦巻きメロンパンにしました。
でも、他のパンと同時進行していてバタバタして、
巻きの少ない、ちょっとぶさいくなメロンパンになっちゃった
ココア渦巻きメロンパン

ついでじゃないけど、食パンも焼いてあげることに。
でも、相変わらず悩まされる食パン。
食パン-1 2012-11-2
めっちゃ釜伸びしてきれいって思うでしょ?
反対側が・・・
食パン-2 2012-11-2
毎回悩ませれる釜伸び。
しかも回る天板で焼いているのに。
もうなんで~~~????????

晩御飯用のミニ食パン
ミニ食パン 2012-11-2
これはいつも通りかわいく焼けました~。

フランスパンも焼いたんだけど、食パン同様、毎回悩まされる。
フランスパンはクープ、食パンは釜伸び。
この2つは一生修行かも

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/609-534c9c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして «  | BLOG TOP |  » 肉厚~のしいたけ

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR