topimage

2017-08

おも~い - 2012.10.10 Wed

8日のレッスンは”森の具だくさんカンパーニュ”
来ていただいたのはKさん。
オーブンを買われてパンを焼いてみたんですって
一人暮らしなのでレシピの半分の量でチャレンジ。
すると・・・ちょっと硬くなっちゃったみたい。
生地をこねるとき、ちょっと水分が足りなかったようなので
硬ければ少しお水を足してみてくださいね
少しへこんでしまったようなんですが、失敗は成功のもと
一度失敗したことは、覚えているので、次チャレンジしても
同じ失敗はしなくなります。
そして、どんどん慣れていくので心配しなくて大丈夫ですよ。
私も生徒として教室に通っていた時は
何度失敗したことか・・・・
教室では上手くできるのに一人ではできないって落ち込んだことも。
心配無用ですよ!!大丈夫、絶対上手くできるようになりますよ。

今回のパンは油脂分が全く入りません。
生地もベタつくので、いや~って叫びたくなるような感じ。
Kさんも、え~って言いながら頑張って生地をこね、
おいしそうなカンパーニュを作ってくれました
カンパーニュ Kさん
持った瞬間”おも~い”って。
そうなんです。パンの名前通り、具がいっぱい入ってるので
想像した以上にずっしりなんですよね。
お味はいかがでしたか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/577-c96264dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張って~ «  | BLOG TOP |  » 天満音楽祭

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR