topimage

2017-08

11月単発レッスンメニュー - 2012.10.08 Mon

10月に入ってもう1週間経ってしまいましたね
時間が過ぎるのは本当に早くって。
しかも、朝晩も肌寒くなって、昼間も過ごしやすくなりました。
さわやかで、きれいな青空で・・・
時間とともに季節もどんどん秋から冬へ向かっています。
この時期は私にとってはちょっと苦手なんですけどね

やっと11月の単発メニューができあがりました
完成品はすぐに頭の中に出来上がっていたんですが
試作が思うようにいかなくて・・・
でも、その分とってもかわいいパンになりました。

アップルブレッド”(15cmのタルト型1個)です。
2012-11月アップルブレッド-1

イメージは・・・・
そうです!!”アップルパイ”なんです。
リンゴの時期になると、目につくのはアップルパイ。
つやっとして、こんがりとした焼き色。
見てるだけで”おいしそ~”ってなります
そんなアップルパイをどうしてもパンにしみたかったんです。

アップルパイってカスタードクリームですが、
ちょっとアレンジしてクリームチーズの入った
カスタードクリームにしました。
食べた後、クリームチーズの味がほのかに口にのこります
リンゴは赤ワインで色づけします。
しっかりアルコール分を飛ばしますのでお子様にも
食べていただけます。
どちらもレンジで簡単に作ります!
2012-11月アップルブレッド-2

お菓子のようなアップルブレッド、是非おやつに紅茶などと一緒に
召し上がってみてくださいね

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,600円(レシピ、材料費込み)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/574-05f830d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の晩御飯たちです «  | BLOG TOP |  » 買いすぎじゃない?

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR