topimage

2017-10

鳥羽へ~その2 おかげ横丁、旅館 胡蝶蘭~ - 2012.09.25 Tue

やっぱりというか、おかげ横丁へ。
鳥羽に行くということで、どこか行くところないかな?って
探してみたんですが、ほとんどなくって
でも、今年夏最後だし”赤福氷”の食べおさめと
いうことで立ち寄ることにしました。

いつきても、町並みというかいいですよね。
平日ということもあって、人も少なくって、
ゆっくり町並みをみながら散策してきました
おかげ横町 2

おかげ横町 1

この日、少しまだ暑くって、”赤福氷”と口々に。。。。
いつもの駐車場近くの赤福で食べおさめ
おかげ横町 3
もう1杯食べたくなるぐらい、さみしい感じ。
また来年食べに行かなくちゃ。

その後は旅館 ”胡蝶蘭”へ・・・
途中、伊勢スカイラインを通り、展望台に立ち寄りました。
志摩展望
いいお天気だったので、鳥羽湾(伊勢湾?)が一望です。
時間が少し遅かったので終わってましたが、
足湯があって、つかりながら景色を見ることができるんですよ。

胡蝶蘭といえば鳥羽では有名な旅館です。
名前の通り胡蝶蘭がいっぱい飾ってありました。
胡蝶蘭 1
こんな船もありましたよ。
胡蝶蘭 2
15分のクルーズがあるんだそうです。

部屋はとっても広くって、目の前が海です。
胡蝶蘭 部屋1

胡蝶蘭 部屋2

胡蝶蘭 3

ちょっと残念なのは食事を運んでくださる人と食事。
愛想がなくて。食事も目の前が海なのに、海産物がほとんどない。
これだったら鳥羽に来る意味もないような気がしました。
”海月御膳 長月”
胡蝶蘭 夕食1
鱸の洗い、小浜産のたこの酒蒸し(後ろ)

胡蝶蘭 夕食2
自家製柚子のお酒、薬膳素麺、タピオカの胡麻豆腐

胡蝶蘭 夕食3
三重鶏の香り焼き

胡蝶蘭 夕食4
車海老の変わり麦とろ蒸し(車海老がみじん切りになってたんです)
帆立貝と茄子の東海寺焼き

そのほかはごはん、お味噌汁、デザート。
もう少し、おさしみ、焼き魚、煮魚がでるかと思ったんですが・・・
やっぱりプランなのかな???

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/560-8547cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥羽へ~その3 大きなエビフライ~ «  | BLOG TOP |  » 鳥羽へ~その1 和田金~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR