topimage

2017-10

お出かけ - 2012.08.23 Thu

イベントに参加させてもらった時、いただいたのが
神戸”コンチェルト”の乗船券
ペア券が2枚。
有効期限が今月末までということ、
ちょうど使う機会ができたということで
昨日行ってきました
コンチェルト

乗船まで時間があったので、ハーバーランド モザイクを散策。
ラスクのお店を見つけて、入ってみると・・・
アイスを見つけました。
私はマンゴーアイスをオーダー。
お店の商品、ラスク2枚トッピングされて
一緒に食べるとおいしいんです。
マンゴーアイス

お昼ごはんは、せっかくなので、船内でランチを食べようと
中華料理を選びました。
旬の素材特選コースなんて、贅沢なランチしちゃいました。

前菜
コンチェルト前菜

蟹肉と冬瓜入りふかひれのスープ
コンチェルト スープ

二種の貝と旬の野菜の炒め
コンチェルト 2種の貝
見ため、あわびのうような器になってますが、
これ小麦粉で作られているので食べるんです。

旬のすずきと茄子の黒味噌蒸し
コンチェルト スズキと茄子

スペアリブの唐揚げワサビマヨネーズ和え
コンチェルト スペアリブとわさびマヨ

海老入りあんかけ炒飯
コンチェルト 海老あんかけちゃーはん

特製デザートと中国菓子
コンチェルト デザート

おなかいっぱい。
一番おいしかったのは、2つ。
・二種の貝と旬の野菜の炒め
・海老入りあんかけ炒飯
ただ、難点はグリーンピースがびっくりするほど
入ってたこと。彩りっていうのではないぐらいでした

結構、お料理も次から次へ出てくるんですが
あっという間のクルーズ。
景色は・・・・
コンチェルト景色1

コンチェルト景色2

コンチェルト景色4

きれいな青空と神戸、明石大橋など。
贅沢な時間でした。

その後、モザイクでお買い物して、元町へ。
神戸大丸の地下にあるDEAN &DELUCAに立ち寄りました。
一度行ってみたかったんですよね。
そこでケチャップとストロベリージュースを買いました。
ケチャップ
ジュースのビンもかわいいんですが
おいしそ~って思って。あと4~5種類ぐらいありました。
南京町に戻ろうとしたら、こんなの見つけました。
ぷーさん プリン
顔は変だけど、一応ぷ~さんです
これ、プリンなんですよ。
即、お買い上げ~。

その後南京町を散策して帰りました。
夕方の南京町、きれいでした~
南京街




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/527-a221e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もこもこ雲 «  | BLOG TOP |  » 暑いけど揚げ物

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR