topimage

2017-08

どんだけ食べるの?? - 2012.07.13 Fri

明日から3連休。
みなさんはどこかお出かけしますか?
お仕事の方もいらっしゃいますよね。

私の予定は・・・・
両家の両親を連れて三重県尾鷲まで2泊3日
私が小学生のとき、お世話になった知り合いの
民宿があるんです。結婚後、両方の両親をつれて
何度か行っています。その民宿へ行くことになりました。
この旅行が決まるには色々あって。
どんないきさつかと言うとですね~~

私の母が義父へ
”お義父さん、3連休 民宿いけへん?”
お義父さん
”いいね~、行きましょうか~”
と二人で意気投合
私の父、お義母さんも賛成。



”行っておいでよ。私、行けへんよ”
と断固として拒否

次の日
私の母が私へ
”3連休の件、予約しといたから”


”ふ~ん。行くって言ってへんし・・・”

その2日後ぐらい
私の父が私へ
”これ、旅費。宿泊代だけやけど。そっちの分も入っているから”


”行けへんって言ったやん。そんなんしたって・・・・”


”そんなん言わんと連れていって”

父には弱い私は・・・
”う・う・うん、わかった

という結果に。

お母さん、ずるい。すぐお父さんを出してくるもん。

こんないきさつで明日から親守りです
しかも、おやつまで持ってきたお母さん。
誰がこんなに食べるの????っていうぐらいの量。
それだけ楽しみにしてるんかな?

おやつ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/462-a100afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親守り旅行~その1~ «  | BLOG TOP |  » すごい湿気

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR