topimage

2017-08

野菜たっぷり - 2012.05.24 Thu

なるべく野菜を食べようとしていますが
なかなか難しいですね。
サラダとか生野菜ってたくさん食べれないし、
煮物にしてみても、熱を入れることで栄養素が
減っちゃったりしますしね
食事も魚や野菜中心にしないとって思っても
レパートリーの多い洋食や中華でお肉がメインになってしまって。
そんな時は野菜ジュースを飲んでます

火曜日の晩御飯は野菜たっぷりのあんかけ麺
たまねぎ、にんじん、干ししいたけ、うずら、きくらげ、
キャベツ(白菜を買うの忘れちゃって)と豚肉。
豚肉はいつも使う量より少なめにして、野菜などの種類を
増やしました。
キャベツはスープと煮込むとやわらかくなりすぎるので
レンジでチンってして、麺の下に敷きました。
そうすると食感もあって、甘みもあるし、
おいしく食べれますよ
麺はさっと熱湯をかけ、ほぐして、フライパンにごま油を
熱して両面カリッと軽く色がつくまで焼くだけ。
あとは、あんかけをたっぷりかければ、あんかけ麺の出来上がり~。


あんかけ麺

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/392-51768001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと食べすぎ??? «  | BLOG TOP |  » どちらもおいしそ~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR