topimage

2017-10

かなり前のことだけど・・・ - 2012.05.09 Wed

我が家の植木の話のついでって言うとなんですが・・・・
4月に行った奈良県にある大野寺という場所。
小さなお寺なんですが、ここにある枝垂桜が有名。
今では観光バスも来るそうです。

大野寺3

実は去年、お父さんがテレビでこのお寺の桜を見て
連れて行ってといわれ行った時にはすでに桜も散って、
さみしい感じでした。”来年はもっと早く来よう”と
今年ネットで桜の開花状況をみて行く日を決めました。
そしたら、一気にあたたくなっちゃって、あっという間に
満開に・・・私たちが行った時はちょっと散り始めてました。
でもね、お寺の人が言うには”満開の時は来ないほうがいいよ。
桜を見るんじゃなく人ばっかりで、写真も撮れないぐらいだから”って
その通りですよね。
そして、お父さんも”桜は散り始めがきれいなんだ”って。
大野寺2

大野寺1

初めてみました。こんな水仙。なんか変わってますよね。
水仙

お寺に行く前にお昼を食べたのは、天理にある”まほろば”というお店。
まほろば 外観

自家製のおそばとおうどんがいただけます。
今回は、うどん好きの私にはめずらしく
天ぷらおろしそばをオーダーしました。
まほろば 天ぷらおろしそば

すっごくこしのあるおそば、さくさくの揚げたての天ぷらが
とってもおいしかった~

そして、是非食べてほしいのが”わらびもち”。
まほろば わらびもち

もちろん自家製なんですが、びっくりするほどの食感
本わらび粉を使っているんです。
実は、きなこの苦手な私。でも、ここのきなこも少し違って
おいしいんですよ。
お土産用もあります。車でしか行きにくい場所ですが、
機会があれば是非食べにいってくださいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/372-99e58051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの一人晩御飯 «  | BLOG TOP |  » 花が満開でした

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR