topimage

2017-08

京都へ~その1~ - 2012.04.16 Mon

昨日日曜日はレッスンもなくって、1日フリー。
友達2人と京都へ行ってきました。
京都はまだ桜が満開だということで
今回の目的はお花見。
でも・・・・いつものことだけど、食になってしまうんですよね。

まずはランチから。
以前紅葉のときに行ったら定休日だったお店。
北山にある”ビストロブランジェリーブリアン北山店”です。
ここはパン屋さんがやっているカフェで、1階はパン屋、2階がカフェレストランです。
実は、友達がお店に確認してもらったらランチは11時からなんですが
10時半ぐらいには行列ができはじめるんですって。
なので、京都についてまずはお店に直行。
10時40分ぐらいについたときはまだ列もできてなくって、
スムーズに入ることができました。
ランチにはパンの食べ放題がついてます。
北山 ランチ1
どのパンもとってもおいしくって、手前のフォカッチャの後ろにある
ドライフルーツのたっぷり入っているパンは想像以上の量。
生地の50%ぐらいは入ってるかも・・・

前菜とメイン(お肉とお魚が選べます)、デザート、ドリンクがついてます。
北山 ランチ2

北山 ランチ3

北山 ランチ4

お料理もパンも大満足。
結局1時間半ぐらいいたかな~。

パンがおいしかったので、ランチで食べた以外のパンを
買うことにしましたよ。(勉強したくってね)
北山 パン

いよいよお花見におでかけ。
お店の前にある植物園に行きました

つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/352-9200ea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都へ~その2~ «  | BLOG TOP |  » こんな風に作るんだ~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR