topimage

2017-10

東京へ・・・その2 - 2012.03.30 Fri

17日の東京はあいにくの雨
1日中降ってました。
今日はいろんなところを散策しようと思っていたのにな~。
でも、来たからには行きましたよ。
まずは築地にいって、うろうろ。
ここでは有名な佃煮屋さんがあって、
前も買って帰ったら、これがすごくおいしくって。
また今回も買っちゃいました。
そして、銀座まで歩いてお昼ごはんを食べにいきました。
銀座 ”天國”というお店。
銀座 天丼
私が食べたのは海老天重です。海老が5尾入ってます
東京の天丼なんですが、たれが以外と濃くなくおいしかたですよ。

銀座が歩行者天国になっていました。
銀座3
晴れた日にはベンチがでるんですって(出店はありませんよ)。
最近オープンしたユニクロには列が・・・・
銀座1

そしてここで時間を忘れて見たお店が、文房具を売っているビル。
ビルですよ。ITO-YAというお店なんですが、銀座が本店。
しかも、B1~8階まで全て文房具
ポストイットだけでも20種類以上あったかな。
ないものはないと言っていいほどの品揃えでした。
ここで私が欲しかったものを見つけましたよ
レシピ帳です。大阪でいろんな所を探したんだけど
なかなかかわいいものがなくって。
おもわず買ってしまいました。
お土産7

雨脚も強くなってきたのでちょっとティータイム。
次どこ行こうかなと相談していると、皇居とか・・・って話に。
そういえば東京に来て一度も言ったことなかったな。
時計をみると、閉門時間ぎりぎり。
タクシーで行ったんだけど間に合いませんでした。
遠くから皇居、国会議事堂を見てきました。
皇居

国会議事堂

今日は本当に1日よく歩いたな~。
でも楽しかった~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/325-13634c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京へ・・・その3 «  | BLOG TOP |  » 東京へ・・・(その1)

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR