topimage

2017-10

とっても簡単ですよ - 2012.03.01 Thu

を食べないとって思うんだけど
なかなか新鮮な魚も売ってなくってね~。
で、この前阿倍野の近鉄百貨店できれいなサーモンを
見つけたんです。早速大好きな味噌漬けにすることに。
材料は白味噌とみりんだけ
鮭は切って塩をふって、半日おきます。
さっと水で洗って、水分をとり、味噌に漬けるだけ。
以外と簡単でしょ?
でも、本格的な西京焼きの味になるんです

鮭の味噌漬け
味噌から出して、キッチンペーパーで味噌をとり
ラップして冷凍しま~す。
鮭の味噌漬け2


これで、いつでも食べれますね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/309-aa92ef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月の単発メニュー «  | BLOG TOP |  » 茎わかめの佃煮

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR