topimage

2017-08

久しぶりの更新 - 2012.02.27 Mon

13日から風邪を引いて、ちょっと寝込んでしまいました。
インフルエンザの予防注射のお陰なのか、そんなにひどくならず
でも長引きました。鼻声と頭痛が1週間ぐらい続いて
やっと先週になって復活。
しんどかった~。
レッスンもキャンセルしてもらって、ご迷惑おかけしました。
で、ブログの更新も止まってしまったままでした。

ここから一気に更新しま~す。

まずは中学1年生のMちゃん。
もうすぐ春休みだねって話をしてたんですが
その前に試験と部活があるそうで・・・
特に試験まであと1週間しかないんですって
焦ってたけど、どうだったのかな?
パン作りがちょっと息抜きになってくれるといいな~。
作ってくれたのはオレンジカスタード。
お店に売ってるみたいにきれいに作ってくれました。
オレンジカスタード Mちゃん

ご近所のT中さんとお友達のT田さん。
T田さんはお久しぶりで、元気そうでよかった~。
フラメンコを習っているんですって。すご~い。
T中さんからはお土産と塩麴をいただきました。
しかも手づくりなんですって。

お二人が作ってくれたのはショコラキューブ。
今回は写真忘れずに撮りましたよ。
かわいい仕上がりです。

T中さん作
ショコラ T中さん


T田さん作
ショコラ Tさん

いただいたお土産がこれ。
おみやげ
プーさんと韓国のお土産。特に驚いたのがシャワーキャップのセット。
韓国のスーパーに売ってるんですって。
レッスンでよくラップを使ってるのを見て買ってきてくれました。
早速使わせていただきますね。いつもありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/300-55ba7648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよレベルアップコースです «  | BLOG TOP |  » はじめまして

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR