topimage

2017-08

お父さんの晩御飯 - 2011.10.21 Fri

昨日と今日、母が同窓会で三重県に旅行
いつも食事の用意をして出かけるんですが、
今日の晩御飯のおかずだけ作ってと頼まれました。
しかも、メニューも指定です。
それは・・・・”ミンチ詰め”です。
多分なんですが、以前”生しいたけって焼いて食べるかお鍋に入れるかしか
食べへんよな?”って聞かれて”私は干したり、ミンチ詰めにするよ”って
会話をしたんです。それで思いついたのかな?
このミンチ詰め、とっても簡単なんですよ。
ミンチを作って、詰めて、表面を焼き、
焼き色がついたら中華スープ、お砂糖、お醤油で味付けした
調味駅で煮詰めるんです。
そうすれば、味も入るし、中が生なんてこと起きないです
私の得意料理の1つです。
ピーマンとレンコンは母が用意してくれました。
おいしかったかな????

ミンチ詰め

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/238-33705caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べたくなりました «  | BLOG TOP |  » 中級ラスト

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR