topimage

2017-10

KCCマーケット~8日目~ - 2011.10.11 Tue

とうとうこの旅行の最終日

今日のメインはKCCファーマーズマーケット。
ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の
駐車場で毎週土曜日の午前中に開催されるマーケットです。
地元の野菜や果物、ハワイ産のコーヒー
料理などその場で楽しめる食べ物やハワイ限定のお土産が売っています。
もちろん、朝食、ブランチにもOKです
どのガイドブックにも記載されているので、
最近では観光客のほうが多いかもしれません
もちろん、ガイドブックにのっているお店は長蛇の列
KCCマーケット1
KCCマーケット2

私たちが食べたのはホットドック、焼きとうもろこし、
そしてパイナップルスムージー。
パンはともかくとして、ソーセージがすっごくおいしかったです。
歯ごたえもバツグン。
焼きとうもろこしは粒は小さいけど、とっても甘いです。
パイナップルスムージーはおすすめ。
KCCマーケット5
ジンジャードリンクが有名ですが、このスムージーは
生のパイナップルを冷凍してミキサーにかけてくれます。
フレッシュで甘くて最高でした

もちろんパン屋さんもチェック。
KCCマーケット3
いろんなパンが売ってました。
クロワッサン、食パン、ハード系のパンなどなど。
フランスパン、カンパーニュが買いたかったんだけど
サイズが大きすぎて。。。。
なので、ジャガイモが混ぜ込まれたシンプルなパンを
購入。ジャガイモが入ることでもちもちするのかなと
思ったら、フワフワ。えっ??なんで???
甘みもあっておいしかった~。
そして大好きなはちみつ、ジャムもお買い上げ。
KCC ハチミツ&ジャム
もちろん、グアババター、マンゴーバターも。

トロリーの始発を利用したのですが、KCCへ行かれる方がすごく多く
常に満員になっています。もちろん帰りのトロリーも満員です。
タクシーを利用しても、それほど料金もかかりませんし
直通なので便利だと思います。


その後、お昼からビーチへ
せっかくハワイにきて、ワイキキにいるのに
ビーチに行かないなんて・・・・
海好きの私はうずうず
パラソルをレンタルして、のんびりひなたぼっこ。
Afternoonに続き、ビーチでの過ごし方に
両親は”こんな過ごし方もあるんよね~”だって。
旅行って結構忙しいし、ゆっくりする時間って
ほとんどないですもんね。

着替えるために部屋にもどるとホテルから案内が。
この日”アロハフェスティバル2011”の開催日だったんです。
ラッキー。知らなかった~
で、外にでてみるとテントが準備中。
アロハフェスティバル
たくさんの飲食店やお店が出店してました。
もちろん、所々でフラを見ることもできます。
アロハフェスティバル2
アロハフェスティバル4
宿泊していたホテルの前では、バンド演奏をしてました。
アロハフェスティバル3
いろんなお店の食事もできますので、
お腹すかせて行けばよかったな~。
残念。でも見てるだけでも楽しかったです。

とうとう最終日も終わり。
荷物をスーツケースに詰めなきゃ。
部屋にもどり、まず母のスーツケースから整理しようと
母が買ったかばんを取り出すと。。。
母も父も何故かあせってる
???何???
私”かばんは手荷物で持って帰ってな”
母”う、う、うん
父”そ、そ、そうやなあ
と、私がかばんを取り出すと、中からまた小さなかばんが。
私”えっ?何これ?どうしたん?
母”買ってんけど・・
私”いつ?でもカードも現金も持ってないやん
父”自由行動の時に買いに行った
母”店員さんが日本円でもいいですよって
私”なんや、そういうことか~。ロシアのマトリョーシカかと思ったわ。
で、なんで日本円持ってるん?
母”何かの時のために財布に入れといたから
お父さんが大きいかばんにちょうど隠れるから入れときって”
父”怒るのわかってたから隠さなあかなって思って
私”共犯か・・・・まあ、怒るより呆れるわ。”

これが自由行動をさせた思わぬ両親の行動です。
自由行動中、ABCストアに行って買い物ができるようになったのは
知ってたけど、かばんを買いにお店に行くなんて
しかも、ワイキキについた初日にお目当てのかばんと
予定外の財布も買ってたのに。。。。
母のパワーを思い知らされた最終日でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/218-ad547a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう帰国~9日目~ «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドヘッドとマラサダ~8日目~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR