topimage

2017-10

ショッピングDay~6日目~ - 2011.10.07 Fri

ワイキキについて2日目(ハワイにきて6日目)。
母の大好きなショッピングDayです。
前日の夕方から母自身の目当てのものは
全てお買い上げ
今日はお土産とか色々・・・・
しかも、日本でハイヒールのモモコさんが
ワイキキに行ったら是非ここへっていう番組を
放送していて、それをきちんとメモしてたんです。
そのメモを出発前に渡され、連れて行ってとのこと
”はいはい”ってことで、まずはワイキキから
ちょっと遠いKマートへ。
ここへ行くにはWikikiトロリーを使うしかなく、
この場所だけのために1日乗車券を買わないといけないんです
その途中、ちょっと観光気分。
アロハタワー、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像などを
トロリーから見ながら、Kマート近くのヒロハッティで下車。
アロハタワー
↑アロハタワーです。
お土産のチョコやコーヒーなどはKマートのような
地元のスーパーで買うほうがお得です。
その後、メモに書いてあったロコモコを食べに
アラモアナショッピングセンターに戻りました。
この中にあるメーシーズの3階にパイナップルルームが
あります。ここのロコモコがお勧めなんですって。
でも、やっぱり量がすごい
ロコモコ
通常、白ごはんなんですが、このお店のはピラフのようになっていて、
ハンバーグはジューシー、でも、ソースも含めて
ちょっと味が濃いかな?って感じ。
量も多いので2人で1皿、あとサイドディッシュを注文するほうがいいかも。

お腹もいっぱいになり、母のお土産もひと段落したので
いったんホテルに戻りました。
その途中、少し雨が降ったせいか虹が。
見えるかな???
にじ

しばし自由時間があったので、別行動。
やっと自分のお土産が買える~~。
で、行きたかったキッチン用品のお店をめざし、
ワードセンターへ・・・・
購入したのはこれ。
キッチン用品1

この中でおもしろいものがこれ。
ハンバーグ
ハンバーガーのパテ(ハンバーグ)を作るもの。
サイズは一定ですが厚みを変えれます。
って、使うかな?と思いながら、おもしろいなとお買い上げ

野菜包丁
野菜を波状に切る包丁。ポテトチップ作ろうかな~。

その後、両親と合流して夕食へ。
お腹すかないね~ということで、軽めに済ませました。
ロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートへ。
”えぞ菊”というお店で味噌ラーメンを食べました。
これが結構おいしいんです。日本で食べるのと
変わりませんでした。ただし、レンゲはすごく小さいので
スープが飲みずらかったですけどね

という1日でした。
相変わらず、母のパワーは劣りませんでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/212-734913ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月単発メニュー(完成品) «  | BLOG TOP |  » 残念(ToT)

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR