topimage

2017-10

プロフィールです - 2011.04.14 Thu

講師プロフィール

1971年3月生まれ
旦那さんと2人暮らし

ディズニーが好きで、特にぷーさんが大好きです。
ちょっとぷーさんに似てるとも言われてます。。。
これって体型ばれちゃいますね(T_T)
最近は”くまモン”も大好きです。

パン作りをはじめたきっかけはホームベーカリー。
だんだんHBだけでは物足りなくなって、
会社勤めをしながら2004年12月~ABCクッキングスタジオでパンを習い始めました。
通い始めた最初の目標は”メロンパン”。
だんだん、手ごねでのパン作りが楽しくなって、HBはいつの間にか物置に・・・。

2005年9月同スタジオのブレッドライセンスを取得。
最初はライセンスを取得することも、ABCの講師になることも、
自分で教室を開くなんてことも、全く考えもしてませんでした。
でも、パンを続けていくうちに、”夢は自宅で小さな教室を開きたい”と思うように。

2006年3月に13年間勤めていた会社を退職。
2006年4月~2009年9月末までABCクッキングスタジオ(ハービスエント)でパン講師として勤務。
それまでは生徒としての自分、そして3年間講師としての自分。
両方を経験させてもらったことで、夢を現実にしてみようと思い始めました。
そして、講師を辞め、いよいよ夢へ・・・・

楽しいパン作りをいろんな人に知ってもらいたくて、
2010年1月より 自宅のキッチンにて”手作りぱん教室 麦のめぐみ”をオープン。
2014年6月より 新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


趣味はといえば・・・
やっぱりパン作りが一番
その次はお料理ですが、お菓子作りは苦手
さらにそれ以上に苦手なのは片付けとお掃除
でも、それなりに頑張ってますよ!!なんとか・・・・

パン作りが大好きで、パン生地にふれている時が
私にとって一番の癒しの時間
作るだけでなく、食べるのも大好き。
焼きあがった時の香りとふわふわ感。
作る楽しさ、食べる楽しさをお伝えできればと思います。

是非、気軽に参加してみてください。
お待ちしています。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/2-269ace69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作りすぎちゃった «  | BLOG TOP |  » もう無理~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR