topimage

2017-10

ルアウショー~2日目~ - 2011.09.24 Sat

今回利用したホテルはウェスティンマウイリゾート&スパ。
このホテルはカパルア空港からタクシーで10分から15分くらい。
部屋にはヘブンリーベッドというのがあって、
快適な睡眠を提供するためにウェスティンリゾートが
独自開発したものだそうです。
westinマウイの部屋
部屋からの景色はこんな感じです。
部屋からの景色
目覚めもよく、こんなきれいな景色を4日間満喫してきました。
朝食はオノ・バー&グリルでビュッフェ。
オムレツはシェフが焼いてくれます。
日本食はごはん、お味噌、昆布のつくだにぐらいしかありません。
メニューも毎日同じなので、長期だと飽きるかもしれませんね。
朝食

朝食後、お昼前までプールでのんびりし、今日のメインイベントの
ルアウショーを見にラハイナへ向かいました。
ラハイナへはホテルのシャトルバス、一人1ドルのマウイバスが利用できます。
マウイバスを使うときは、ホエラーズビレッジから乗車です。

ラハイナはかつてのハワイの首都。その後サトウキビプランテーションが主要産業になり、
現在はサトウキビ汽車を再現したハワイ州で唯一の鉄道も走っています。
ただし、9月から土日は運休していました(2011年)
ラハイナの海沿いのフロントストリートにはたくさんのショップがあります。
ほぼ中心ぐらいにバニアンツリーがあって、土日は地元のアーティストが
ショップを出しています。
ラハイナ1
今回ルアウショーを予約したのはインターネットを利用。
サイトは”マウイの達人”というところ。
すごく親切で、どんな質問にでも答えていただけるし、
いろいろお世話になったんです。

散策をして、いよいよルアウショー会場へ。
キャナリーモールの目の前。
ルアウショー1
ハワイの伝統料理をいただきながら様々なダンスを鑑賞できます。
ウェルカムドリンクとレイをかけていただいて、
いよいよ会場の中へ入ります。
席は桟敷とテーブル席があります。
今回は桟敷席を予約。
ルアウショー2

ルアウショー3

食事はビュッフェスタイル。
ルアウショー
ルアウショー7
どれもおいしかったですよ。
ルアウ会場の南側に作られたかまどで、ティという葉でくるんだ丸ごとの豚を
早朝から蒸し焼きされています。
ドリンクは飲み放題です。
パンと一緒にでてきたグアババターがすごくおいしかったです。

日が暮れ始めるとショーの開始です。
ルアウショー6
ルアウショー8
ルアウショー9
ルアウショー10
ダンスは様々なものがあります。
ハワイアンダンス、タヒチダンスの両方を見ることができます。
すごく大満足のショーでした。

ホテルへ帰る時は、マウイバスもありますし、
ホテルでシャトルバスを予約すれば無料ですよ。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/193-111cfe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい季節です «  | BLOG TOP |  » ハワイ旅行記~出発編~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR