topimage

2017-10

そんなにアイス食べるの??? - 2011.08.10 Wed

母からの届け物。
それはアイスクリーム。そして決まって”爽”というアイス。
たまたま写真は”爽”とスーパーカップになってますが
母のお気に入りは”爽”なんです。
スーパーで安売りしてたからと届けてくれました
しかも10個。
それは1ケ月前ぐらいのこと。
アイス1

その2週間後・・・・
またまた母からの届けもの。
そしてそれはアイスクリーム
想像がつきますよね?
しかも”爽”が10個。
そんなにアイス食べるの???と聞いたら
毎日1個は食べるからって答え。
私、そんなに食べないんだけど・・・
そういうと母は”冷凍庫のスペース空いてるやろ?”と。
確かに、業務用バターとかを大量に買って冷凍しておくので
冷蔵庫とは別に冷凍庫が1台あるんです。
その中には”爽”が・・・・
頑張って食べなきゃ。


そして今日、母からの届け物。
そうです。アイスクリームです
でも、ちょっと違う。
種類がかき氷になりました。
アイス2
母が言うには”爽、飽きたやろ?だから氷にしてん”だって。
しかも数は10個・・・
ダイナミックすぎる。
まだ1回目にもらった”爽”も”スーパーカップ”もあるのに
このままじゃ夏が終わって冬になっちゃうか、もしくは年越しちゃうかも。
消費しないと・・・・・

でも、アイスだって人それぞれ好みがあるのにね
ちなみに、実家には冷蔵庫が3台あります。
だから買えるんですけどね。

● COMMENT ●

はじめまして

野乃花さんのところからきました。
14日に野乃花さんところで、初めてのパン作りを予定しています。
ひょっとして野乃花さんの先生だったんですか~?

Re: はじめまして

kazuさん、はじめまして。こちらのブログに来ていただきありがとうございます。野乃花さんのところでパン作りされるんですね。パン作りって、奥が深いですが、とっても楽しいです。是非楽しみながら、おいしいパンを作ってくださいね。野乃花さんの先生をさせていただいていました。お引越しされて、すごくさみしいんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/160-3b17f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい~ «  | BLOG TOP |  » 思いつきだけど味はOK

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR