topimage

2017-06

パン作りに夢中 - 2017.03.07 Tue

親子で教室に通っていただいてるMさん。
娘さんがパン作りに夢中になっていただいているようで、すごくうれしいです
作ったパンの写真を送ってきてくれるんですが、
ほんとに上手に焼けていて、写真からふんわり感やいい香りが伝わってくる感じ。
お二人の姿を見ていると”いいな~”って思います。

そして、ブログの更新が遅れている間に2回レッスンに来ていただきました。
お母様の作っていただいたパンがこちら。
コーンチーズ(初級)とミルクビーンズ(中級)。
いよいよ初級コースが終わって、中級スタートです
コーンチーズ 2-27

ミルクビーンズ Mさん

娘さんはパン・オ・レとお母様のリクエストのイングリッシュマフィンです。
パン・オ・レ 2-27

イングリッシュマフィン Mさん

パンが焼きあがるといつもご家族のお話しが出てくるんです。
”みんな、おいしいって言ってくれるんです”って。

”おいしい”って言葉って魔法の言葉かもしれません。
私はその言葉が聞きたくて、どんどん上手になろうってパンを作ってきたような気がします

お二人がうれしそうに焼きあがったパンを見ている姿が
なんか懐かしい感じがする私なのでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1580-850b767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見ぱん、焼きあがってますよ «  | BLOG TOP |  » 2017年1月、2月単発メニュー

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR