topimage

2017-07

今年もよろしくお願いいたします - 2017.01.04 Wed

遅くなってしまいましたが、
みなさん、明けましておめでとうございます

昨年は(昨年もなんですけど)、たくさんの生徒さんにレッスンに来ていただき、
ありがとうございました。
みなさんと楽しくパン作りができて、私のほうが元気や楽しさをいただいた1年でした

今年は単発レッスンを少し変えていきたいなと思っています。
視点を少し変えてレッスンをしてもいいかなと考えています。
時期は”この月から”とは断言できませんが、色々アイデアを考えていますので、
その時までのお楽しみです。

今年も楽しく、美味しいパンを作っていただけるように頑張りますので、
よろしくお願いします


ということで、みなさんの年末年始はどうお過ごしでしたか?

私はというと・・・・たくさんありすぎで、体調を少し崩しながらも頑張りましたよ~。
まずは”おもち作り”。今回はすごくきれいなおもちができました
前回はきちんと丸めてもペッタンコになってたんですが、今回は売り物になるぐらいきれいな形に。
2017年おもち
さらに、海老とあおさ入りを作りました。
今回は母の脱走事件もなく(途中で飽きだしましたが)、無事終了でした

そして、おせち料理!!今回から私の実家と母のお友達が入院していたので、
そのお友達用の3つ分だけでよかったので楽でした

1段目(ローストビーフ、シュウマイ、さわらの西京漬け、紅白なます、タマゴサラダ)
2017年おせち料理2

2段目(えび春巻き、アスパラの豚肉巻き、海老のカクテルサラダ、ミートボール、牛肉の野菜巻き)
2017年おせち料理3

3段目(鮭の西京漬け、焼豚、ぶたまん、あんまん、2種のくりきんとん)
2017年おせち料理1

年始(2日間)はいつも旦那さんの実家に親戚一同が集まる行事があるので、
初日は鴨鍋とかにすきを準備し、食後のデザートを作りました。

レアチーズケーキ
デザート3(2017年お正月)     デザート2(2017年お正月)

プチモンブラン、プチカップケーキ(レモン、コーヒー、抹茶)
デザート(2017年お正月)

ワッフル
ワッフル(2017年お正月)

2日目もお昼ご飯にクリームパスタを作り、夕方は外食に。
やっと恒例行事が終わりました。今回もよく頑張りました

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1566-4f13e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会 «  | BLOG TOP |  » 2016年12月単発メニュー

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年7月の単発メニュー”しらすとしその太陽ピザ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (89)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR