topimage

2017-09

クリスマス気分 - 2016.12.14 Wed

来週はいよいよクリスマスですよね。
みなさんはクリスマスツリーやクリスマスリースなど飾られてますか?

私は自宅ではちょっとしたオーナメントを飾ったりしていますが、
教室はクリスマス気分満喫できるような素敵なものが登場しています

まずは、母が教室で作ってきてくれました
2016年クリスマス
切り株にツリーのような飾り付け。
クリスマスツリーって多いですが、このタイプのものってみたことないですよね。
母は下準備は苦手らしいんですが、飾りだすと他の生徒さんよりも早く作り上げるんですって。
こつは”悩やまへんことと、一度さしたら抜けへんことかな”とのこと。
え~、そんな勇気ないし、しかもそれが一番難しいし
さすが思いっきりのいい母のお言葉です。

私が教室で作ってきたクリスマスリーズがこちら
(ちなみに母とは違う教室なんですけどね)
2016年クリスマス-2
かわいいでしょ???(って自画自賛
まずは、リボンを選ばせていただいてから大きなお花が決まるんです。
私が選んだのはピンクのリボン。
ついピンクを選んじゃうんですよね。
3種類のバラは実は石鹸でできているので、とってもいい香りがします
あとは、いつものように驚くほどのオーナメントやらまつぼっくりやら・・・・・盛りだくさん。
メリークリスマスのプレートをはずせば春まで飾れますよって言っていただきました。
私が行かせていただいている教室は生徒さんの思いを重視していだけるので
自分の希望の作品が作れるんです。
初めてのリース作り、楽しかったです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1564-54b8120b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューフェイス登場 «  | BLOG TOP |  » もう少し・・・

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR