topimage

2017-06

2017年1月、2月単発メニュー - 2017.02.28 Tue

大変お待たせしました。
来年2017年1月・2月単発メニューのお知らせです

2016年12月26日(月)~2017年1月9日(月)まで長い冬休みをいただくことにしました。
なので、1月のレッスン回数が減ってしまうんです
ですので、たくさんの生徒さんに作っていただきたいということで
1月と2月の2カ月間のメニューにしました。

”豚まんとあんまん(各5個 計10個)です
2017年1月・2月単発メニュー

今年のレッスンでラストと考えていた”豚まんシリーズ”なんですが、
生徒様のご希望もあって来年の1月・2月単発メニューとなりました。

何度も作っていただいている生徒様もいらっしゃるので少し配合を変え、
2種類の生地にしました。
プレーン生地が”豚まん”、もう1つがかぼちゃパウダーを使って”あんまん”です。
豚まんの具はもちろん作っていただきます。
何もつけずに食べてもらえるようなしっかりとした味付けになっていますよ
”あんまん”は”粒あん”、”こしあん”、”白あん"から選んでいただきます。
そして、豚まんは包みやすい方法で豚まんらしく、あんまんはかわいく仕上げていただきます。
みなさん、あんまんの形、分かってもらえたかな?????


今回も”蒸篭”を使って蒸しますので、ほっこりした気分になっていただければいいなと思ってます。
是非、蒸したてを”ふ~ふ~”、”はふはふ”しながら食べてみてくださいね
もちろん、全部お持ち帰りもOKですけどね

そして、今回(来年1月・2月)をもちまして、豚まんシリーズを終了させていだきます
自宅でパン教室を始めてから続けてきた豚まんシリーズ。
少しずつ配合を変えたり、形を変えたりとしてきましたが、ここでひとまず終了。
ほっとした気持ちもあったり、さみしい気持ちもあったり、少し複雑な気持ちです。
ですので、豚まん・あんまんを作るラストチャンス
たくさんの方に作っていただけたらと思います。

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,800円(レシピ、材料費込み)
所要時間:約3時間

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1562-36db9264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作りに夢中 «  | BLOG TOP |  » おいしそうなパンが焼きあがってます~Part2~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR