topimage

2017-11

レベルアップ 追加メニュー ~最終~  - 2016.10.11 Tue

いきなり寒くなりましたが、みなさん体調崩されてませんか?
夏が終わって、秋はどこへ行ったの?って思うぐらいの急激な変化
こんな時の風邪や体調不良はなかなか治りにくいので、気をつけてくださいね。

レベルアップ 追加メニューのお知らせも今回でいよいよラスト

ではパンのご紹介です。

フィグオランジェ(2個)
フィグオランジェ 2016年追加メニュー
いちじく・オレンジピール・サルタナレーズン・くるみ・マカデミアンナッツを混ぜ込んだ豪華なパン。
1つの生地から2つの成形をして焼きあげます。

ハードトースト(食パン型)
ハードトースト 2016年追加メニュー
油脂が入らない生地で外はカリっとハードに、中はもっちりとした食感。
フランスパン専用粉を使わずに作ります。

メープルラウンド(合わせトヨ型)
メープルラウンド 2016年追加メニュー
ホットケーキみたいなパンって作れないかな?と思って作ったパンです。
メープルシュガーをふんだんに使いました。
トーストしてバターをトッピングすれは、ホットケーキみたいになりますよ。

コッペパン(プレーン2個&レーズンクリーム2個)
コッペパン 2016年追加メニュー
懐かしいコッペパン。
プレーンタイプはご自宅でいろんな食材をサンドしてくださいね。
残り2個はクリームチーズとラム酒漬けレーズンを使い、ラム酒がほのかに香るクリームサンドに。


ベルギーワッフル(6個 ワッフルメーカー使用)
ワッフル 2016年追加メニュー
ワッフルメーカーを使って、本格的なベルギーワッフルを作ります。
プレーンタイプを作れるようになると、アレンジが楽しくなります。

ココアドーム(イングリッシュマフィン型 6個)
ココアドーム 2016年追加メニュー
すでにレベルアップメニューにある”帽子ぱん”のアレンジ。
中にはチョコクリームが入っていて、もちろんレンジで作りますよ。

ライ麦バスケット(18cm丸型) 注意:レッスンではサンドイッチは作りません。
ライ麦バスケット 2016年追加メニュー
ずっとメニューに加えたいなと思っていて、なかなか追加できなかったパンなんです。
でも今回思い切って新メニューに加えました。
ライ麦を加えた風味豊かな生地。
バスケットの仕方を知っておくと、ピクニックやパーティーなどにもぴったりです。

イメージ写真
ライ麦バスケット2 2016年追加メニュー
中の生地をくり抜いて、バスケットにすればサンドイッチをつめる事もできます。
さらに、サンドイッチを食べた後はグラタンを入れて食べていただくことができる、
1度で2度おいしいパンです。


今回の追加メニューはなんと25種類
すご~い。って自分で言っちゃってますが・・・・

もっともっと
 パン作りを楽しんでいただきたくて、
 おいしいパンを食べていただきたくて、
 パンを選んでいる時のわくわくしたお顔が見たくて、
 パンを作っている時の楽しそうなお顔が見たくて、
 パンが焼き上がった時のうれしそうなお顔が見たくて、
 焼き上がったパンを食べていただいた時の幸せそうなお顔が見たくて、

そんな思いで新メニューを作りました

レッスンは12月スタート、メニュー表は10月24日よりお渡しさせていただきます





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1559-f7ec35b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年10月単発メニュー «  | BLOG TOP |  » レベルアップ 追加メニュー ~第4弾~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年11月の単発メニュー”抹茶のあん食パン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (93)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR